ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月24日(土)のつぶやき

2011年09月25日 | Twitter
14:02 from TweetCaster for Android
最近、自分が気に入らない人を「○○厨」って言ってる人が多い気がする。しかし、「○○厨」の「厨」は「厨房(中坊=中学生)」って事や、元々「夏厨(夏休み中の中学生=ネットコミュニティの暗黙の了解が解っていない新参者)」って使われ方をしてた事を知ってる人って、どれぐらい居るんだろ?
18:14 from Tween
RT @ikaroskun: そういえば,今日はあの先生の誕生日らしいよー
18:15 from Tween
川口教授、誕生日おめでとう!
18:15 from Tween
……で、合ってるよね?(^^;)
18:16 from Tween
RT @imodekun: 衛生落下の対応
ロシア:この辺りに落とします
アメリカ:人に当たる確率は1/3200
20:04 from Tween
RT @ra_si: CERN「ニュートリノを計測したら光より速かったんだが」 物理屋「計測方法に問題があるんじゃね?」 工学屋「機材の設定ミスじゃね?」 数学屋「式が間違ってたんじゃね?」 プログラム屋「バグじゃね?」 月刊ムー「CERNがタイムマシンを作ろうとしている!」
22:43 from Tween
RT @srkhzm: 「お客様は神様」も「子供だから仕方ない」も「わざとじゃないんだから」も「席を譲りましょう」も、譲歩する側や罪を裁く側が、温情でかける言葉であって。それを恩恵うける側が免罪符として使うのはとても厚かましい。とても。
22:44 from Tween
RT @minaduki_naduki: そういえば今日のドイツ語の授業で聞いた話だけど「手が冷たい人は心が温かい」っていうのは元はドイツのことわざで、それは本来は「体温が冷たい」って意味じゃなくて「子供を厳しくしつける親は本当は優しい心を持っている」という育児の話なんだとさ
23:04 from Tween (Re: @izumi88jp
@izumi88jp ニコ鉄のSimutrans版みたいなものも結構出ていますが、もっと出して行って、多様な遊び方(ex.貨物縛り・船舶縛り・自動車縛り・航空機縛り・景観プレイ・輸送プレイ等々)をプレゼンする……ぐらいですかねぇ。
23:39 from Tween
RT @HayaseUrakawa: #正直リアルで会いたいフォロワーさんがRTしてくれる
23:42 from Tween (Re: @izumi88jp
@izumi88jp 視聴者のアンケートで新造車の詳細決めたりとかって事もできそうですよね。
by TaiseiMiyahara on Twitter

最新の画像もっと見る