良いものには良いと言いましょう、というお話 pic.twitter.com/14ts1M7s3I
— Extrose@#tnjp14 2/11 (@extrose_xinei) 2017年2月8日 - 07:22
バスと鉄道では、採算が見込める需要の量と輸送力が比べるのも馬鹿らしいほど大差だから。 twitter.com/haratetchan/st…
— うえぽん (@kaorurmpom) 2017年2月8日 - 20:24
高速バス批判して夜行列車賛美してる連中は、名古屋~東京を往路ムーンライトながら、復路をJR高速バスで移動してみてからいえと。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2017年2月8日 - 20:27
でも、ネットがなかった時代にはひねくれた感情っていうのは吐露する場所がなく、みんなが内に押し込めていたものだったので、ネガティブの共有も大事なことだった。ネット以前はそれこそ太宰治を読んで「こんなこと考えてるの世界に自分だけだと思ってた…!」ってみんなが心の内で思ったものなんです
— さかめがね@「鬱サキュ」単行本発売中! (@sakamegane) 2017年2月8日 - 19:56
#乗ってる車名と長所と短所書いてけ
— まいなす (@mainasu) 2017年2月8日 - 19:56
マツダR360クーペ
長所:小さくかわいい。すべての機構がシンプル。
短所:16馬力の非力なエンジン。ガタピシうるさい低剛性ボディ pic.twitter.com/eZ35E0Kxeg
「モンゴルですら海軍持ってんのに……」というどこで使うか解らない煽りでおなじみのモンゴル海軍、総兵力は7人、しかも兵士が海を見たことがないとのことだったけど、いつの間にやら民営化されてモンゴル北部の湖で観光客の案内をやってるらしい… twitter.com/i/web/status/8…
— あさげ (@Asage) 2017年2月5日 - 23:38
<JR九州>国公立大学一般入試前期日程における受験生への社員寮の無償提供について 8日16時発表 jrkyushu.co.jp/news/__icsFile… pic.twitter.com/bu1Ax6J6hr
— 鉄道リリース by 鉄道コム (@tetsudo_release) 2017年2月8日 - 17:11
このおかげで九大入学→JR九州入社という人とか出てきたりして。
— owari_758/もりぞう (@owari_758) 2017年2月8日 - 20:47
冷静に考えたら地下アイドルの手ブラチェキって、元々アイドルイベントのファンサービス自体がストリップ劇場の流れを受け継いでるものなんだから、
— なな爺@道路イベントin名古屋2月26日 (@level_7g) 2017年2月8日 - 20:59
エロ要素を排してアイドル性を追求していたはずの文化が、差別化に行き詰まって原点回帰し始めただけなんじゃないかな?(暴論)
改札口で駅員にクレーム垂れてる人がいて
— 都路各停 (@miyakojikakutei) 2017年2月8日 - 19:46
ちょと聞いてたら、
「俺はJ●6社の株主なんやぞ!!!!」
ほほう、上場してないJ●四国と●R北海道の株をどうやって
取得なさったのだと考えていて腹が痛い。
百歩仮に譲って持ってたとしても非上場だから発言権ないよ
この言葉の凄いところって、「描きたいものを描くのが大事」って部分じゃなくて、「だから常に「描きたいもの」を貯金していなくてはいけない」っていう、自分の欲求を喚起することすらプロの仕事の内っていうプロ意識の話だと思う。 pic.twitter.com/inesQAj6SD
— しんざき (@shinzaki) 2017年2月8日 - 17:44
旧谷汲駅 ポタリング!
— 小径車で行く近代化遺跡の旅 (@kazee4k) 2017年2月2日 - 23:00
推奨産業遺産・・・認定されました~ pic.twitter.com/IoBQ0E8xJS
「GBRfがHST引退後に数編成買い取って高速郵便専用車両に改造する計画を表明」
— 秩父路号🇬🇧 (@chichibugou) 2017年2月8日 - 20:25
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(… twitter.com/i/web/status/8…
ジャパリまんの存在とサーバルちゃんの「狩りごっこ」ってすごくて、ジャパリパークのフレンズたちの食べ物はジャパリまんだからサーバルちゃんも他の動物を殺して食べたりしないんだけど、でも「狩りごっこ」をする、という形で肉食獣はそういうものだよ、ということはきちんと展示しているんですよね
— 今井哲也 (@imaitetsuya) 2017年2月8日 - 11:38
なぜこれがすごいかというと、たとえばズートピアとかだと「肉食獣は草食獣を襲うべきではない、それは野蛮で恐ろしい行為だ」というのが大前提になっている社会が描かれていたんだけど、ジャパリパークではそうではなくて、肉食獣は草食獣を襲っていいんですよ。なぜなら彼らはそういうけものだから。
— 今井哲也 (@imaitetsuya) 2017年2月8日 - 11:42
つまりけものというのはみんなそういうもので、いいとか悪いとか、どのけものが優れているとか、人間と動物とか、そういう話ではなく全員が同じフレンズであって、単に「このけものはこういうふうに生きてるんだよ」「ここにちょっと違いがあるね」というだけのことなんだよ、ということなんですよ
— 今井哲也 (@imaitetsuya) 2017年2月8日 - 11:57
しかしほぼ一夜にして「他人の良いところを見つけて褒めよう!」という空気が出来たの、すごーい!
— IORI (@IORI_koubou) 2017年2月8日 - 21:33
@cacao_k06k31 イギリスの保存鉄道は、土地持ちが資金面支えてたりしてるのと、イギリスにとっての「古き良き時代」の象徴というイデオロギー的な面もあるようなので、日本とはちょっと状況が違うんですよね……。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2017年2月8日 - 21:58
日本だと、羅須地人鉄道協会や片上鉄道保存会などが著名ですね。
かなりのフライングですが、明日用事があるのでアップします。
— かにみそ (@hotarunperopero) 2017年1月14日 - 12:01
#今週の鉄道擬人化
#JR東海 pic.twitter.com/8siJEstHlf
「まだ日本がゲームの都のつもりで喋ってる人間多すぎて呆然とする。もうコンソールでは一地方程度でしかないし、スマホの世界でも相対的に市場の地位は下がりつつあるって、その程度には現実を認識しておいた方がいいと思うんだが。」って賢者が言ってたよ。
— 浅野正蔵(あさのまさぞう) (@masazow) 2017年2月8日 - 16:16
@cacao_k06k31 逆に言えば、資金面の問題をクリアし、保存鉄道の意義をわかりやすくアピールできれば、日本でもイギリスのような保存鉄道ができるかも。
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2017年2月8日 - 22:15
近年、鉄道車両を動態保存している所が増えてきてますので、機会があればぜひ訪れて下さい。『全国保存鉄道』という本もあります。
夜行バスが集うターミナルの雰囲気は駅と変わらないと思うが(強調)
— しーさいど (@SeasideExp) 2017年2月8日 - 22:13
名古屋市「あおなみ線どうにかしないとな」
— 樽モト (@kumoha12) 2017年2月8日 - 16:56
レゴランド「よろしう」
あおなみ線「よっしゃ来た!これで大量輸送できるで!」
名古屋市「中川に笹島~金城ふ頭で水上バス運行します」
あおなみ線「は?」
名古屋市「笹島の乗り場と名古屋駅はバスで直結します」
あおなみ線「Why」
それに加えて金城ふ頭に5,000台収容可能な大駐車場もできる模様… twitter.com/kumoha12/statu…
— owari_758/もりぞう (@owari_758) 2017年2月8日 - 22:18
国鉄(鉄道省)でも、東海道本線とか割とスピード違反やりまくってたって話をどこかで聞いた記憶がある。 twitter.com/kiha401816/sta…
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2017年2月8日 - 22:42
まるでヨーロッパのLRTみたい。 twitter.com/qugf73dy9ztbgm…
— 宮原太聖 (@TaiseiMiyahara) 2017年2月8日 - 22:43
広電車両故障のため、連結?して回送中 pic.twitter.com/zD1xJQbHli
— ゆた (@qugf73dy9ztbgm1) 2017年2月8日 - 15:26