ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月18日(金)のつぶやき その2

2015年09月19日 | Twitter

どういうことなの……

「赤ちゃんが胎内で聞いていた音とうどんをすする音が似ている」 香川県が謎の理由で子育て日本一の「イクケン香川」を宣言 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15… @itm_nlabさんから pic.twitter.com/9wnwvm1Ij7

宮原太聖さんがリツイート | 622 RT

「安保攻防」的外れな議論を続けた野党は、今こそ自省せよ!~戦争法案・徴兵制・対米従属どれもミスリードだった bit.ly/1KUf6RL

宮原太聖さんがリツイート | 457 RT

読解力が落ちてしまったのかと5度見したけど未だに理解できぬ pic.twitter.com/CGFvf84mDE

宮原太聖さんがリツイート | 831 RT

「人類は今や、地球を破壊してもなおあり余るほどの核兵器を保有しており…」というような文章をしばしば見かけますけれど、全人類の核兵器の保有個数はだいたい数万個のオーダーで、1発あたりの威力が最大の既知の核兵器は旧ソ連のツァーリボンバの約2×10^17ジュールですわ。

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

ツァーリボンバを仮に10万個用意して一気に起爆するという現実にはありえないような大きな見積もりをしても、合計のエネルギーは2×10^22ジュールにすぎませんので、地球という天体を破壊するのに必要なエネルギーが2×10^32ジュールであるのと比べれば、たった100億分の1ですのよ。

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

もちろん人類が「人類を全員殺してもあり余る」ほどの核兵器を持っているのは確かですけれど、それと「地球を破壊してもあり余る」とは話が全然違いますのよ。人類が絶滅するという人類の不都合を、あたかも地球を代表するかのように「地球が危ない」なんてつい言ってしまうのは、人類の悪い癖ですわ。

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT

ヒゲの隊長の議事を妨害する民主党議員 pic.twitter.com/QDPj4HNQ4v

宮原太聖さんがリツイート | 946 RT

委員長に飛びかかる民主党 小西洋之 pic.twitter.com/FQGNY3trTw

宮原太聖さんがリツイート | 1171 RT

ヒゲの隊長に叩かれる民主党・小西洋之 pic.twitter.com/urCHvnRiY4

宮原太聖さんがリツイート | 766 RT

[バッジとれ~るセンター] 『ポケットモンスター』のバッジが入荷しました。ピカチュウやリザードン、ルカリオなど、様々な人気ポケモンをHOMEメニューにかざることができます。無料プレイのプレゼントもありますので、ぜひご来店ください。 pic.twitter.com/BVWIBT8kwO

宮原太聖さんがリツイート | 983 RT

H-IIA F29の見どころは、ブースタ4機掛けの204型であることに尽きます。F11/きく8号(ETS-VIII)以来9年ぶりとなる激レア構成です。今後、同構成の打上げはないかもしれません。打上げ好きなら見るのを勧めます。初速の速さが印象に残っています。 #JAXA #H2A

宮原太聖さんがリツイート | 43 RT

今年の刃物まつりでは、「ゴールドあずきバー」をお値打ち価格で購入できる店が関鍛冶伝承館付近に設営されます。秘められた井村屋の技術を、その舌に焼きつけるがよい・・・ twitter.com/IMURAYA_DM/sta…

宮原太聖さんがリツイート | 78 RT

500RT 「夏コミ!“日本一”のコンビニで」――NHK「ドキュメント72時間」、ビッグサイト前のローソンに密着 itmedia.co.jp/news/articles/…

宮原太聖さんがリツイート | 26 RT

シルバーウィークですって? pic.twitter.com/ddOImRdqWj

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

なんでそんなニッチな路線を… pic.twitter.com/nuUHvVg4GC

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

某デモの話を見てると絶望先生のこの回思い出す pic.twitter.com/XgIki53Sxk

宮原太聖さんがリツイート | 9356 RT

総統がパソコンでググってる!「ヒトラーが現代に蘇ったら」をリアリティたっぷりに描いた映画「帰ってきたヒトラー」 | カルラボ -Culture LAB.- c-lab.link/overseas/48069

何これ面白そう。


【東日本大震災で米国漂着の鳥居 日本に】
大震災の津波で青森県からアメリカに流された鳥居の一部が4年半ぶりに日本に戻りました。今月横浜市で公開されたあと、来年春に元の神社に返還されます。 nhk.jp/N4LI4IOy pic.twitter.com/fI0BM1mkKQ

宮原太聖さんがリツイート | 297 RT

GHQ接収の土地「国に所有権」逆転判決 羽田の元敷地 t.asahi.com/ieqf

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

イギリスに来てよかったこと【その7】ほうれんそうハンターになった
細かな所は会社によって違うと思いますが「お話好き」の文化は仕事の仕方にも反映されていると思います。
ちなみにまだハンター修行中です。マスターにはもうちょっとかかりそう… pic.twitter.com/C0cNNxprW4

宮原太聖さんがリツイート | 80 RT

現場が言うこと聞いてくれなくて泣き出す野々村指令員と出発時機表示器
#国会クソコラグランプリ pic.twitter.com/CvoCMvuzx7

宮原太聖さんがリツイート | 171 RT

会社から緊急連絡メールが来た。「週末嵐注意。各現場養生・落下防止再確認。利府方面走行注意」
そんなでっかい台風来るのかな??と不思議に思っていたが、やっと今分かった…。
「嵐」のコンサートか。。
名取の現場にまで「嵐に備える」ように指示出しちゃったよ…。
緊急か!?

宮原太聖さんがリツイート | 463 RT

【ご案内】筆箱として使っている人もいるという噂もあるKATOの単品用クリアケース。大変ご好評頂いた5個セットが待望の再生産!当店でも販売しております。「たくさん欲しい!」という方向けに「箱売り」(5個×4セット)も行っております。 pic.twitter.com/LCLxYAgDrv

宮原太聖さんがリツイート | 42 RT

総統がパソコンでググってる!「ヒトラーが現代に蘇ったら」をリアリティたっぷりに描いた映画「帰ってきたヒトラー」 c-lab.link/overseas/48069 pic.twitter.com/uvThRWyKnX

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る