ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

8月7日(金)のつぶやき その4

2015年08月08日 | Twitter

これ不起訴で良いと思うけどなぁ。こんなバカまで起訴してたら生きにくくてしょうがないよ。ってか、これ有罪になったらエガちゃん辺りが真似してやりそう。 <全裸で釣り動画を投稿容疑 京都の男性を書類送検> nico.ms/nw1732544 #niconews

1 件 リツイートされました

これ、以前にもRT廻ってきたんだけど、「民族ぐるみで不当な事」って果たしてできるのだろうか。特定の民族に属する(?)全員にコンセンサスを取るのなんて無理。
「不当な事」が誰にとって不当なのかを考えれば、誰が見ている幻想かがわかる。 twitter.com/gmatjadg/statu…


明日(8月8日)立秋らしいよ pic.twitter.com/Ibc6yOIaSw

宮原太聖さんがリツイート | 1369 RT

そもそも、「民族」なんて概念、後発資本主義国(ドイツ・イタリア・日本)が自国をまとめて近代化するために創ったようなもんだから、あまり「民族」って言葉に振り回されちゃいけないよ。所詮は道具なんだから。


「民族」って多分、宗教と同じぐらい厄介な副作用が出る薬なんだから、乱用イクナイ(・A・)


【台風14号「モラヴェ」発生】 tenki.jp/forecaster/dia… 7日午後9時、小笠原近海で台風14号が発生しました。 pic.twitter.com/NoJdiRsfBk

宮原太聖さんがリツイート | 1779 RT

自衛官馬鹿にしてんの
あーキレそー pic.twitter.com/kbIOamQFkf

宮原太聖さんがリツイート | 4568 RT

そして、番組内でスプラトゥーンの全国大会「Splatoon甲子園」の開催が決定した。
甲子園と言っても年齢制限はないので、腕に自信のある方は4人1組でチームを組んで是非挑戦してほしい。
詳しくは8月19日に発表されるようだ。 pic.twitter.com/NStRa2gcPY

宮原太聖さんがリツイート | 6106 RT

14年も続いたの? それは当時のこの手の鉄道としては割と長く続いた方じゃないかなぁ。10年足らずで廃止とかもあるし、何なら金だけ集めて鉄道作らずドロンとかもあるし。 twitter.com/Kojimamo/statu…


明治末期から昭和初期までの鉄道なんて、今の感覚で言えばバスみたいなもんだと思った方がいいと思う。
あと、明治時代の鉄道は、(実態はともかく)貨物輸送をメインに作られていたり、江戸時代の河川は現代で言うハイウェイだったり、交通のイメージや実際は歴史と共に変わっていくので注意が必要。

1 件 リツイートされました

最古と思われる痛銃が発見されたらしい
未来に生きすぎな帝國軍人さん pic.twitter.com/a2mfo0BYdO

宮原太聖さんがリツイート | 3459 RT

日本人が敗戦から学ぶべき(だった)大事な事って、
「どうしても勝てない戦いはある」
とか
「精神論ではどうにもならん事の方が多い」
とか
「空気で何かを決めたりしない。特に開戦は絶対ダメ」
とか
「工業規格って大事」
とか
「戦車の仕事は対戦車戦闘」
とかそういう事じゃねえの。

宮原太聖さんがリツイート | 315 RT

The 1865 - 2015 Gala goes to the Mad Hatters Party!
#Talyllyn150 #Family #Tywyn #Wales #Summer

© Tywyn Photographers pic.twitter.com/pPf6NgYl2d

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る