ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月20日(月)のつぶやき

2013年05月21日 | Twitter

東京新聞:英国 高速鉄道計画が始動 主要都市間を大幅短縮:国際(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/world/…
さあどんな英国面を見せてくれるのか。っていうかリーズからヨーク経由しないでエディンバラまで行けたっけ?

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

携帯電話会社への電波がどうこうという攻撃はやむことがないが、公共交通機関である電車、それもありとあらゆる波長の、強力な電磁波をぶちまけるVVVF搭載車を運用する鉄道が叩かれないのは、政治力の差という辺りだよなあ感。

宮原太聖さんがリツイート | 95 RT

赤門前で妊婦がお腹をさすりながら「ここがあなたの母校になるのよ…」って真顔で呟いてたのが五月祭のハイライト

宮原太聖さんがリツイート | 1548 RT

【HP更新情報】5月19日(日)早朝、海上自衛隊「P-3C」が、南大東島(沖縄県)の南の海域(接続水域内)を北東進する潜没潜水艦を確認しました。mod.go.jp/j/press/news/2…

宮原太聖さんがリツイート | 109 RT

水樹奈々ねんどろいど(公式HP) mizukinana.jp/news/index.htm… 我々奈々ファンは、このねんどろいどを聖地新居浜に向けて置いて、ねんどろいどと新居浜に向かい、1日奈々(7)回拝むのです(

宮原太聖さんがリツイート | 16 RT

【鉄ごよみ】5月20日、東武亀戸線の天神駅が廃止(1957年・昭32)。明治37年の路線開業時にできた駅でしたがその翌年に休止し41年廃止、大正14年再開業、昭和31年休止という変遷をたどりました #何の日 #鉄道 #東武

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

都市地理学って書こうとしたら、タイプミスって土地地理学って打っちゃった。何だよ土地地理学って…… orz


【313系の置き換えられ被害者の会】
119「やぁ」
117「やぁ」
113「やぁ」
115「やぁ」
静シス211「まだまだ元気です」
海カキ211「ァ…ァ…」
海カキ311「新快速の身分盗られてブチギレてる」
武豊線キハ25「俺のここでの命ももうすぐか」
神シン211「あの…」

宮原太聖さんがリツイート | 32 RT

さっきのJKの会話

「ちょっときいてぇ~ww」
「なにぃ?www」
「最近思うんだけどぉ~wwリア充じゃない学生とか学生じゃなくねぇ?wwwwwwwwww」
「分かる~wwwwだよねぇ~wwwww」

学 生 じ ゃ な い 人 R T

宮原太聖さんがリツイート | 1243 RT

「セーラー服と機関銃」ってその組み合わせのミスマッチ感が面白いタイトルなんだと思ってたけどよく考えたら普通の海軍だよね

宮原太聖さんがリツイート | 1680 RT

バスが本業で鉄道が副業なのが西鉄ってのは有名だけど、Twitterが本業でバスが副業なんですか沿岸バスは(

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

教職課程の授業でグループワークとかで他の受講生と話をする機会があるたびに、教師を目指してる人たちの大方は学校大好きでした先生まじ尊敬してましたみたいな感じなのがわかって、ようするに学校教育というものの現状に疑問を抱いていない人ばかりが教師になるわけで、そりゃ改善されねえよと思う

宮原太聖さんがリツイート | 688 RT

日本の郵便システム、丸ごと輸出へ まずミャンマー検討 t.asahi.com/awi6 「はがきや小包を受け取って配達するまでの「日本型郵便システム」を東南アジアなどの新興国や途上国に…郵便物がきちんと届かない国…郵便番号を使って効率よく配達する仕組みや物流網を整備」

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

あの電車はボロいとか言うけど大阪には昭和3年製の路面電車があると言ったらなんと反応するだろうか。ちなみに一番古いそれが一番定員多いので繁忙期に重宝されてる

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

産業革命だか何だかで精米とか製粉の省労力化もバリバリ進化したとかで、植民地時代の東南アジアではタイとかビルマでイギリス人がコメを買って、船でインドの工場に運んで精米してまた船でタイとかビルマに運んで現地人に売りさばくという精米請負ビジネスが成り立ったと聞いたことがある

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

@dongame6 戦争と飢餓という本でそこら辺の事情が少し乗っていたと思います。日本軍が小舟を徴用しまくって現地の流通インフラを壊滅させて飢餓の遠因になったみたいな話も乗っていたかと

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

「WindowsXPなんてまだ使えるんでしょ」って言ってる会社役員向けに、自動車免許講習の時に見る任意保険のビデオみたいな感じで、「Windowsをバージョンアップしなかったからウイルス侵入して情報漏えいして会社破綻」って内容のビデオを作って公開して欲しい

宮原太聖さんがリツイート | 379 RT

「鳥の詩を国歌にしろ!」

 ~卒業式~
校長/保護者「鳥よ 鳥よ 鳥達よ」
生徒「消える飛行機雲 僕たちは見送った」

_人人人人人人人人人人人人人人_
> ジェネレーションギャップ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

宮原太聖さんがリツイート | 118 RT

これは私の持論ですが鉄道マニアさんの教習は普通の教習はしてません! 趣味と仕事を同じにしたりマニアの知識での回答をするので学科教習には全く役に立ちません。考えから叩き直すので大変なのです。だから会社は興味のない方を採用するのでしょう。実際問題教習はかなり楽ですし(^_^) 

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT


最新の画像もっと見る