ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月4日(月)のつぶやき その1

2015年05月05日 | Twitter

『いつだって猫展』入口の記念撮影用パネルは猫パンチ仕様になっており、強烈な右の洗礼を受けながらの撮影が可能です。 pic.twitter.com/czUdjUC8Ay

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

Electric plane prototype takes off like a helicopter & flies like an aircraft: go.nasa.gov/1I8ehT4 @NASA_Langley pic.twitter.com/LHZ5sobxyO

宮原太聖さんがリツイート | 1965 RT

(念のため言っておくと、「右翼っぽい憲法論もあるのかな?」っていうのは皮肉じゃなくて、あるとしたらどんなものになるか、ほんとに気になってるんだよ。一応。
なんとなーくイメージできる気はするんだけど、左翼っぽい憲法論ほどうまくイメージが湧かないから、疑問に思っているところなんだ。)

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

"古代ローマ貴族が教える、究極の“人を使う技術” ◆奴隷の買い方 ◆仕事の分担 ◆罰と褒美の与え方 ◆性と奴隷 ◆反乱を防ぐには":マルクス シドニウス ファルクス,ジェリー トナー/橘明美『奴隷のしつけ方』 amazon.co.jp/dp/4778314751

宮原太聖さんがリツイート | 52 RT

好きにさせておけば悪さはしない
森が豊かな印だ。

ついに、ジブリのコスプレに手を出しました。もののけ姫のこだまです。 pic.twitter.com/z4xx09HUO1

宮原太聖さんがリツイート | 18576 RT

フォッサマグナが止めてる pic.twitter.com/I9BmdHBeu0

宮原太聖さんがリツイート | 441 RT

体に見合わぬ豪快な音を出して走るパワフルな車両で、多少メンテナンスに難があるかもですが、可愛がってやって下さい。 by. JR東海 太多線沿線住民 twitter.com/hayashirikuo/s…


ひたちなか海浜鉄道に、JR東海で走っていた車両を導入という記事。費用は億単位ですが、利便性向上はうれしいですね。(^^) pic.twitter.com/cjQR3TbNbn

宮原太聖さんがリツイート | 16 RT

日本リーマン「最近、サビ残がキツくて…」
南米リーマン「キミの会社の労働組合は何してんの?」
日「代々木公園で叫んでる」
南「残業代払えって?」
日「政府は謝罪しろって…」
南「労働者に?」
日「アジアの諸国に…」
南「え?」
日「…」

宮原太聖さんがリツイート | 4528 RT

南米のリーマン権利意識を日本の一般リーマン意識と比較すること自体ムリ有るけど、日本の労使問題を説明するときに一番厄介なのが謎労組だよな。何してんのその組合?って絶対不思議がられる。
南米もどの労組も皆左派の政治活動に連帯してるけど、それでも身内たる労働者の権利保護には戦うからな。

宮原太聖さんがリツイート | 460 RT

中国の刑務所にアニメスタジオ……って話、実際に仕上げ教えに行ってた大津さんって仕上げさんにあったことがあるので噂じゃなかったのか、と感動したし刑務所なのに外貨普通に稼げちゃうから逆に向こうからまたやってくれって話が上がってるとも聞いたが

宮原太聖さんがリツイート | 3674 RT

日本「あの腕の良い原画さんはどうしたのですか?」
中国「死刑になりました。」

っていう話が忘れられない>RT

宮原太聖さんがリツイート | 4243 RT

中国刑務所のアニメスタジオの件が伸びているので補足しておくと、アニメの専門時代に先生から聞いた話でね。中国国内でも更に安いっていうことで刑務所スタジオよかったらしい。それでとあるスタジオが「あれ?あの上手い原画さんがない。どうしたんだろう」と聞いてみたらそうだったとか。せつない。

宮原太聖さんがリツイート | 1438 RT

垂直離着陸が可能な無人機「GL-10」、NASAが写真公開 ift.tt/1K5qZPN 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/wgvczwLtBj

宮原太聖さんがリツイート | 404 RT

GWの江ノ電やばすぎる。
部活ちこくするね。絶対に笑笑 pic.twitter.com/ObeyRF6bOf

宮原太聖さんがリツイート | 98 RT

レゴでフランちゃん作りました pic.twitter.com/MDipy0UqZ8

宮原太聖さんがリツイート | 182 RT

世界でCDが売れているのは日本だけと言ってもいい状況! #asciijp ascii.jp/elem/000/001/0… @asciijpeditorsさんから
CCCDの功罪のような気もする。もしCCCDが無ければ、デジタルがもっと普及してたんじゃないかな。


服装の統制による団結心や協調心の錬成は『軍隊の常識』(万国共通)なんだけど・・・(汗 twitter.com/y_arakawa1970/…

宮原太聖さんがリツイート | 28 RT


最新の画像もっと見る