ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

12月6日(金)のつぶやき その1

2013年12月07日 | Twitter

昨夜、飲み会の席で、E理事が、
「おまえ、最近、面白いこと考えてる?」と聞くので
「これこれ・(仕事上で考えてる計画)」を説明すると
「おう、考えてるじゃないか。おまえは、面白いことを考えるのが、仕事なんだから、ちゃんと職務を果たしているな」・

私のJ△?△の中のポジションって

宮原太聖さんがリツイート | RT

ほら、東海地方民は中日新聞取ってないと逆にそういう思想なのかって思われるから……ああ、岐阜新聞とかは割とゆるされますよ

宮原太聖さんがリツイート | RT

歴史家と自称している人々が陥りがちなのは、自分が「神の視点」を持っていると勘違いしてしまうこと。戦略はアートでありフィクション的なところが多分にあるのだが、当事者たちが見通せていなかった不確実な未来を自分は知っていることから、当事者よりも自分の方が優れてると思い違いをしがち。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「対する日本の空襲本は、もちろんいい本もたくさんあるんだけど、大体が「○○空襲の概要→被災者の悲惨な証言1→被災者の過酷な証言2→被災者の悲しい証言3→被災者の凄惨な証言4…まとめ。戦争はいけないと思います」で、B-29については概要内で「約○○機が来襲した」くらいで終わり」

宮原太聖さんがリツイート | RT

「この本、コンパクトながら焼夷弾開発から配備、東京大空襲に至るまでの本土空襲作戦の過程を淡々と書きつつ、東京大空襲当日に出撃した搭乗員の証言と同時に「日本側被災者の証言」もきちんと収録し、作戦が人口密集地を狙ったこととか、アメちゃんからすれば無視したい話も記載してんだよね」

宮原太聖さんがリツイート | RT

「不忘のB-29に関連して、最近E・バートレット・カーの「東京大空襲 B29から見た三月十日の真実」って本を読んだんだけど…正直、その構成にかなりショックを受けた」 amazon.co.jp/gp/aw/cr/47698…

宮原太聖さんがリツイート | RT

「この調子だと、下手したら日本は遠からず空襲研究の後進国になるかもしれないなと。まだあるはずの教訓、双方の資料が参照できる現代だからこそ得られる教訓さえ引き出せないまま終わるかもしれない。マジでちょっとビビることが多いんだよね。この本に限らず、アメちゃんの手による空襲本を読むと」

宮原太聖さんがリツイート | RT

【クリスマスに呪われた新宿線まとめ】 2009年:架線切断
2010年:鷺ノ宮で人身事故
2011年:東村山で脱線
2012年:ドア故障・暖房故障に鷺ノ宮で変質者出現。さらに翌25日には航空公園で人身事故

宮原太聖さんがリツイート | RT

名古屋駅前だっけ「ホテル新幹線」

宮原太聖さんがリツイート | RT

はぁー メモリもねぇ ディスクもねぇ プロセスそれほど走ってねぇ /optもねぇ /varもねぇ cron毎日グールグル 朝おきて シリアルで 2時間ちょっとのバッチ作業 待機もねぇ SAN値もねぇ トレイは1日1度出すっ 俺らこんな鯖いやだ 俺らこんな鯖いやだ クラウドへ出るだ

宮原太聖さんがリツイート | RT

「日本にニンジャはいません」って言っても信じてもらえない画像だ。 pic.twitter.com/suNfTx6Jhf

宮原太聖さんがリツイート | RT

(ヽ´゜ω゜)ぶっちゃけジオン残党って地球連邦反対してて欲しい人からの資金の流れあるよね。どこかのデモとかそんな感じの気配ですね・・・・・・(

宮原太聖さんがリツイート | RT

ジオン残党軍に所属してるけど「えー僕戦後生まれなんで生ジオン見たことないッス!」みたいなのいっぱい居そう

宮原太聖さんがリツイート | RT

「我らこそ真のジオン残党軍だ!」「うるせー老害!だから勝てないんだよ!」「仲間割れはやめないか!」「ハマーンファンクラブ残党は黙ってろよ!」(爆笑しながら見ている連邦軍 @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)一方高齢化が心配される火星独立ジオン軍
(l ω l〃)隠居してろよ・・・

宮原太聖さんがリツイート | RT

秘密保護法案に限らず、問題となる法案でいつも苛々させられるのは、立法の必要性とは、ある問題が社会にあって、それへの対策としてなにがしかの法案が求められるはずなのに、その発端の問題認識がしばしば曖昧だったり頓珍漢だったりすることである。児童ポルノ規制法然り。

宮原太聖さんがリツイート | RT

特定秘密保護法は必要な法律だ。と同時に不幸な法律だ。野党が真っ当ならマシな修正がなされただろうが、批判する側が無能だったので問題を抱えたまま成立させざるを得ない。素質のある女の子が、三流芸能事務所のせいで素のままで舞台に立つようなもの。デビュー後にファンが育ててあげないとね。

宮原太聖さんがリツイート | RT

秘密保護法で訓練で行く先も告げられないので家庭不和って話が出てますが、ここでインド海軍のフネに貼られていた情報漏洩防止の啓発ポスターを見てみましょう  p.twipple.jp/bD1Sg

宮原太聖さんがリツイート | RT

さてここで部隊に配属されたばかりの運幹を見てみましょう
#ペンギンコラ
. pic.twitter.com/Hrq4HMxwUq

宮原太聖さんがリツイート | RT

(秘密保護法案 条文解説ここが問題)規制の鎖、あなたにも  - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/depq うーん、何度見てもA子さんとB男さんを取り締まる法律が現在ないとしたら、それはまずいとしか・・・

宮原太聖さんがリツイート | RT

最近、秘密情報保護法関連の色々がヒートアップしてるけど、運用によっては不当な弾圧に使えてしまうって点では、改正著作権法とか秘密情報保護法よりヤバいと思うんだけど、著作権法改正で騒がずに秘密情報保護法で騒いでるのって何なの?


マジかよ。
電車で行けるのかよ。 pic.twitter.com/1p6IiAPMh0

宮原太聖さんがリツイート | RT

ブログ:「地図が読めない人」の脳はどうなっているのか plaza.rakuten.co.jp/chizulove/diar… #r_blog 興味深い研究。個人的にはこうした科学的知見で「ナビゲーションシステムを個別化」よりむしろ「どうしたら地図を読めるようになるか」を指向したいが。

宮原太聖さんがリツイート | RT

webを回ってて偶に出てくる、コンピュータの速度が遅くなっています っていうチカチカする広告。あれフラッシュで作られてるので、広告の上で右クリック、設定 から [~広告のアドレス~]がコンピューターに保存できる情報量 のところでゲージを左端にして0KBにしてやる。すると奴は死ぬ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

つ Operaの広告削除機能(正式名称忘れたけど) RT @_cff チカチカする広告。あれフラッシュで作られてるので、広告の上で右クリック、設定 から [~広告のアドレス~]がコンピューターに保存できる情報量 のところでゲージを左端にして0KBにしてやる。すると奴は死ぬ。


【「産業と文化」テーマの短編映像表彰式】国内で唯一の産業と文化をテーマにした、短編映像の優秀な作品を表彰する式典が、6日、東京で開かれ、グランプリには、閉鎖される直前の自動車生産ラインに密着したドキュメンタリーが選ばれました。nhk.jp/N4An5ilA

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る