ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月14日(月)のつぶやき

2011年03月15日 | Twitter
00:04 from Tween
歴史上、変革は名古屋から始まる事が多いような気がする。 RT @nhk_news: 名古屋市議選 減税日本が第1党 http://nhk.jp/N3ug699u #nhk_news
00:05 from Tween
RT @tanacurve: キハ261「関東がやられたようだな」キハ189「停電で電車が動かないらしい」8000「全く軟弱者共め」313「我々の力が必要らしいな」キハ72「お前電車じゃん」キハ25「私だ」キハ281「お前だったのか」キハ85「暇を持て余した」N2000「 ...
00:11 from Tween
RT @dora_h: 停電したらブレーカー落とさないと、復帰したときショートして火事になるってRTやめてくれー。そんなわけないでしょ。停電中に家電が水に浸かったりしたらそういう事も起こりうるけど、基本的には大丈夫。不安を煽るのはやめてくれー。
00:13 from Tween
ブレーカーを落とすのは、地震が起きた場合で、家電製品が壊れている可能性がある場合のみですね。「なぜブレーカーを落とさないと火事になる危険性があるのか」というメカニズムを考えれば判る事。
00:15 from Tween
RT @nhk_news: 保安院 3号機の圧力高くない http://nhk.jp/N3uh69AH #nhk_news
00:26 from Tween
RT @0128hrs: ごめんなさい。被災地から言わせて下さい。だから、原発の計測状況なんて聞いてても仕方ないんです。ひとつの放送局で結構です。被害の爪跡なんていうドキュメンタリーも結構です。 避難所の、炊き出しの、給水所の、被災者への情報を下さい。 #jishin # ...
00:26 from Tween
RT @hiroyuki_ni: 自治体の公式発表へのリンクが載っています。BIGLOBE公式っぽいです。> BIGLOBE 災害関連情報 http://bit.ly/hiVv86
00:57 from Tween
RT @Rio21mm: 生まれた瞬間に天皇崩御、生まれてこの方経済成長という成長もなく、少子化の真っただ中、小学校6年生でノストラダムス、大学3年でリーマンショック、就活は氷河期、これから社会で一線で働くぜ!というときに大震災、という1987年生まれの僕たち。草食系なん ...
00:57 from Tween
1988年生まれも、だいたい同じですね。……こんなんで、どうやってモチベーションを持てってんだ……。
01:14 from Tween
被爆被爆うるさくツイットしてる人は、一度、ガイガーカウンター持って街中歩いてみたり、国会議事堂の放射線量測定してみるといいんじゃないかなぁ。
01:18 from goo
東北太平洋沖地震は対岸の火事か? #goo_kiha12 http://bit.ly/gl9nN3
01:24 from Tween
RT @masason: 準備が出来ました。
全てのソフトバンクユーザーの皆さんの全ての国内メール及び国外メールを震災から一週間の無料化を正式発表します。以下リンクです。
http://bit.ly/i89HpW
02:28 from Tween
栄村には、去年の夏に行きました。皆さんとても親切で明るくて、とてもいい場所だったのですが……。栄村の皆さんが無事である事を祈ります。 RT @nojiri_h: 長野県: 栄村の地震による被害は甚大!: 津南まるごとブログ http://t.co/rcDS1gL
02:38 from Tween
ブログでは全然書いていませんが、焼畑を見学するために、7月末から8月1日にかけて、秋山郷(栄村小赤沢)を訪れていました。小赤沢の皆様のご無事を祈ります。
04:13 from Tween
RT @iyokan_nico: 【献血】以前赤十字を取材したのですが、献血の人体への影響は良くも悪くもないそうです。逆に悪影響が少しでも出そうなひとは事前検査ではねられます。秋葉の献血ルームなどジュースお菓子食べ放題で漫画も読めるので、お暇なかたはぜひどうぞ。
10:30 from Tween
RT @fields81113: 今日運転してる電車の路線図を取り急ぎうpしました。手書きクオリティ。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17339480 [借金返済ゲーム]
10:31 from Tween
RT @akatsuki3rd: 不安煽るツイート自重して。原発は専門家を信用しよう。必死に戦っている彼らにも家や家族がある。みんなと同じなんだよ。
10:32 from Tween
RT @akatsuki3rd: 悪質な報道やリツイート、流言が目にあまります。報道はNHKあるいは一次ソース、チェーンメールは黙殺、新聞記事や原子力関係のメディア情報には常に「?」を持って臨みましょう。
10:41 from Tween
RT @semimaruP: 鬼子さん、お見事です!www RT @satis_: なにやら面白そうな事をしてらっしゃるようなので!鯰絵法要お願いしやぁっす!“(*`ε´*)ゞ @semimaruP #namazue http://bit.ly/grwab0
10:42 from Twitpic (Re: @satis_
@satis_

- 鬼子さんGJ! もっとやれw
10:59 from Tween
RT @kiri_zeax: 【拡散希望】テレビじゃ死者は行方不明者しかやってないけど、実際は13日午前の段階で約5800人が救出されている(防衛省発表)、後ろ向きな、不安をあおるような報道をする暇があれば、こんな報道をもっとするべし
11:01 from Tween (Re: @hyousen
@hyousen 「ナマズがひとだすけをする」って型は、なんか良いですね。江戸時代の町人の発想力に和みました。 #namazue
11:01 from Tween
RT @hyousen: 江戸で安政2年に刷られた「なまず絵」の絵の型いろいろ。◆かなめ石でナマズを押さえる。◆神馬がナマズを蹴散らす。◆神様がナマズをこらしめる。◆ナマズにわび証文をかかせる。◆ナマズをかば焼きにする。◆ナマズがひとだすけをする。◆いろんな職のひとがナマ ...
11:04 from Tween
RT @NamicoAoto: 父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の ...
11:22 from Tween
RT @munieru_wasabi: 一度間に合わなかったのにドア蹴りつけたり、しがみつこうとするヤツいたから
「電車からお離れ下さい。電車は強いです。戦っても勝てません。」
って放送したら周りの人が笑ってた。
by TaiseiMiyahara on Twitter

最新の画像もっと見る