ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月1日(火)のつぶやき その1

2016年03月02日 | Twitter

#キングジム 領収書ファイルを使用した、各種地図の保管例。
……本当は、こういうポケットのリフィルがあれば、A4封筒型リフィルと混ぜて使う事で、1冊のファイルでより色々な地図を保管できるようになるんだけど……。 pic.twitter.com/vpFJhFBIB0

38 件 リツイートされました

名古屋においでよ。
名鉄の名古屋駅は初見殺しだから注意してね。

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

うちの妹は、こういう車を見るたびに「ああ、きっとおトイレに行きたくて急いでるんだな」って思ってるらしい。やさしいせかい。

違法速度で走るクルマに道を譲りたくない nico.ms/nw2062545 #niconews


元旦にお会いした「真田丸」のPの方は第8話について「これだと女性視聴者は離れるかもしれない」と危惧してましたが、私は「それは女性をナメ過ぎです」と答えました。ですので、今回を面白く思えた女性視聴者の方はぜひ公式アカやHPに感想を。それが大河の堕落を食い止める大きな力となります。

宮原太聖さんがリツイート | 2878 RT

これは「なぜ時代劇は滅びるのか」にも書いたことですが。「女性視聴者は争い事や残酷な描写が苦手」という,《作り手の勝手な思い込み》が大河ドラマを堕落させていったという部分が大きいので、「そんなことはない!」と思われる女性視聴者の皆様はNHKに対して直接的に声を上げた方がいいですよ

宮原太聖さんがリツイート | 3033 RT

工学系の人間だから、高浜原発が(まだ原因が調査中とはいえ)何らかの異常を察知して「きちんと停止することができた」ことをまずは評価したいんだけど、そういう意見を見ることがなくて困惑してる。なんでちゃんと止まったのにみんなそんなに怒ってるの…?止まらない方がよかったの?

宮原太聖さんがリツイート | 772 RT

貴方の身に何があったのですか... pic.twitter.com/77kb2HioZp

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

大阪駅、時空の広場がすごいことになってた。 pic.twitter.com/H0qF3mXtKy

宮原太聖さんがリツイート | 18496 RT

211系も当初は車両ごとに別々に放送出来るのが売りだったが、幌を繋がない東海道はともかく、幌をつなぐ高崎線の方は、連結位置近くだと両方の放送が聞こえてしまったり、いろいろとあったので使わなくなってしまったとか…1988年にはもう使ってませんでした。

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

小さいまほが昔のしほに似てたので弄りたくなった島田流と逃がす西住流 pic.twitter.com/CwwyqYCSxq

宮原太聖さんがリツイート | 529 RT

@moviebuff7 @kingjim A4三つ折りサイズというのは、観光マップに限らず、パンフレットやら何やらとしてよくある大きさなので、旅の思い出として、観光地で貰ったパンフレットやら半券やらを保管しておくのにも良さそうです。


@TaiseiMiyahara @kingjim あちこちのバルに参加した際の地図を保管するのに便利そうです。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

@riifu_dis 2穴の場合、リングファイル用のリフィルを転用できるので割と種類多いです。とくにA4ファイルだと思いの外バリエーションがあったりします。
そんな訳で、A4丸型2穴ファイル用リフィルはもっと広く評価されるべきだと思います。


ほんまこれー!!!リフィルのバリエーション増えると良いと思う! twitter.com/taiseimiyahara…

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

女ヤクザ「簡単な仕事や。このガキをトラックで轢いてくれたらええねん」
運転手「この少年が何かしたんですか?」
女ヤクザ「いや、何もしてへん。ただのニートや」
運転手「だったらなぜ…?」
女ヤクザ「こう見えて、うちは女神や。そのガキを異世界に送れば、うちの営業成績が上がんねん」

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

放送法のアレ「しめしめ、また与党の足を引っ張れたぞ」くらいにしか思って無さそうだけど、俺には、与党の足を引っ張る為に統帥権に口出しして、後に自分が殺される遠因を作った犬養毅と同じ事をしているようにしか見えん

宮原太聖さんがリツイート | 107 RT

昨年の今頃も似たことをツイートしましたが、今春卒業する中高生諸君は、教科書やノートの大半は捨ててもまったく問題ないけど、社会科系と家庭科系の副教材と制服は、とっておくといつかそのことに感謝する日がくるよと伝えたい。

宮原太聖さんがリツイート | 836 RT

観光パンフとかこうやって保存するとよさそう

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

皆さんはどれに当てはまりますか?? pic.twitter.com/ehrMMgwjpf

宮原太聖さんがリツイート | 23424 RT

多分、航空事故に準ずるような扱いになるんだろうと予測。航空機の方が先に自動化進んでるし、判例とかもその辺りから持ってくると色々都合良さそう。
試合帰りに黒塗りのベンツに追突しただけで翌朝朝刊のトップを飾る大ニュースになるような未来。 twitter.com/ots_min/status…



最新の画像もっと見る