エトランゼ

ここはマジックが趣味であるKoudaiによる動画配信&レビューのブログです。

楽しくなきゃ!

2007年09月21日 | マジック
こんにちは、ブロッコリーです。

楽しくなきゃ、人生じゃない!・・・とは思いませんか?
私は自分の感じた心に正直に生きる事が大切だと、ますます実感する日々です。

しかし、私の”楽しみ”とは、安易な快楽ではありません。
平和が根源ではありますが、アルバイトから帰り、電話で彼女の声を聞く瞬間とか、
居合の稽古後に飲むキンキンに冷えた烏龍茶だったりするのです。
それは、いわば達成感を噛み締めることが生き甲斐なのかもしれません。

なんでも食べ応えがあるのが私には重要で、
小学生まで「朝飯にスカスカしたもん食ってられるか!」(←パンの事)
と言って、必ずご飯を大きい茶碗で2杯は食べていました。
高校に入って、焼きたてのパンを食べた時、今までのパンに謝るのですが。

人に迷惑がかかるのじゃないか、と立ち止まる人が居ます。
しかし、その迷惑って本当に大したことなのでしょうか?
あ、人を傷つけたりするのは論外です。
そうではなくて、これは好きな人だ!と思ったら、
どんどんアタックすればいいと・・・私が偉そうに言ってみたいだけです。

ただいつも心に刻むのは「しない後悔より、する後悔」という言葉です。
何もしないで悔やむより、やってみて反省する方がよっぽど前向きだということです。

はー、人生って楽しいな。ご飯って美味しいな。




あの・・・別に昔、自殺志願者だったわけじゃないですから。


Regards.

Broccoli.

Zone Zero

2007年09月01日 | マジック
こんにちは、ブロッコリーです。

マジックでは、カードもコインも好きですが、他の素材も好きです。
今回はそんなちょっと変わった異次元を扱ってみます。
ジェリーアンドラス氏考案のゾーンゼロというマジックに、地味に味付けをしてみました。

http://hp.kutikomi.net/buroko/?n=page5
("Zone Zero"の名前でUPしています。)

感想など頂けたら幸いです。
でーは!