フラワーアレンジメントはじめました!

写真付きフラワーアレンジメント作品ブログ

シンガポール1日め(2019年1月21日)

2019-02-01 09:58:43 | 旅行

機内で渡された2種類のメニュー。
カツカレーを希望したが、無いと言われた

機内でハネムーン等アニバーサリーの人がホールケーキ🎂貰いお祝いされているのを見て、明日誕生日の旦那がCAに明日誕生日だと言ったら、事前に伝えてもらっている乗客だけ、と言われました。そうなんだー次回記念日に乗ったら予め伝えようと思いました。

サプライズ❗️
感激でした

心あるサービスって、こういう事ですね。シンガポール航空のファンになりました。
飛行機を降りる前に記念撮影

旅の最初に、まだ目的地に到着前に、こんな素晴らしい体験をして、もうこれで今回の旅は満足って気分。

飛行機は京都の高校の修学旅行生と一緒でした。
機内は騒がしくなるかな?と思ってましたが全然。
ただ、離陸と着陸の瞬間に声が上がった。
こちらもテーマパークのアトラクションに乗ってる気分になりました。タワー オブ テラー的な。

ホテルはシンガポールに行くなら絶対ここに!と思っていたマリーナベイサンズ

部屋からの景色

ジュースはホテルチェックインカウンターで貰いました。カードがルームキー。エレベーターに乗る時もカードをかざして部屋のボタンを押します。

19階以上のランクアップの部屋。20階でした
タワー2ですが、エレベーター3機のうち、何故か1機は20階に止まらなくて、そのエレベーターが来ても乗れず、エレベーターを呼ぶボタンを押す度に、20階に止まらないエレベーターが来るかと3日間ドキドキしました。

ホテル地下にあるJTBラウンジに紹介してもらい、チリクラブを食べれる店に行きました。
交通はタクシーか地下鉄での提案でタクシーを勧められましたが、地下鉄で行ってみました。
セントレア空港で両替した20シンガポールドルが、地下鉄の券売機で使えなくて、近くのコンビニセブンイレブンで買物して崩して2SD札を使いました。
地下鉄でベイフロント駅から4つ目。JTBで親切に教えてもらった地図で迷わず行けました。
レッドハウス クラークキー店。

メインのチリクラブ
こちらの店のはマイルドな味、との事。甘め。

美味しかったです。炒飯も美味でした。

ホテルに戻りプールへ。
夜10時前後。たくさん人がいます。
風があり寒い。プールに入れる気温ではなく、ジャグジー風呂な方が芋洗い状態でした。