きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

桜が満開の猿ヶ京です!

2016-04-23 21:44:24 | 猿ヶ京日記

4月18日の日記

月曜日はクルクルさんを誘い、水上温泉の大好きなレストラン「sumika living」へポスターとチラシをお届けに伺い、美味しいランチ楽しんできた。
竹林に面した特等席でクルクルさんは、チキンが乗った大きなどんぶり飯と美味しい味噌汁、私は雑穀ごはんにひじきや豆腐、切り干し大根や小さいお皿にヘルシーな野菜料理がいろいろのプレートと美味しい味噌汁のランチをいただいた。
自家製のお味噌使った、出汁が効いた味噌汁が絶品~ ランチでこんなに美味しい味噌汁が出てくるお店って他にはしらないな~(^_-)-☆

道中はどこも桜が満開でクルクルさん、大喜び~(^_-)-☆
ソメイヨシノより山桜が好きって連発していたよ~(^_-)-☆
「素敵なところに連れてってくださってありがとう~、またよろしくね~」と玄関まで見送りにきてくれました。

今回初めて、自分から「猿ヶ京」って言ってくれた。
やっと覚えてくれたわ(^_^;)

一夜明け、昨日は1月に亡くなった一番の親友のご主人がお仕事で片品村へ来られた帰り、猿ヶ京で一泊され、献杯してから私の料理を楽しまれた。
筍の姫皮の梅肉和え、サバの燻製のディップ、ポテトサラダ、里芋煮、キュウリと島ラッキョウに蕗味噌、マグロの漬けとガーリックトースト、フキノトウの天麩羅、筍のバラ寿司、甘夏ミカンとニューサマーオレンジ、久保田の30周年記念のお酒~ コーヒー(^_-)-☆

ゴルフのプロアマ戦に出たり、マスターズの試合中オーガスタのコースの側の大きな家でパーティしたりジャックニコラウスと一緒にゴルフ場を造ったりしていたご主人に同行して、ずっとアメリカに住んでいた親友のゴルフクラブを形見にくださることになったので、ついに私もゴルフ再開するかも~♪
彼女に連れられて初めてゴルフの練習場へ連れて行かれ、そのままゴルフに嵌り、それからいろいろあって今の私があるのだ。

癌は治る病気になりつつあるので、もう少し生きていたら~と思うと残念で仕方ない~
人間に必要な菌を殺さないよう、ピンポイントで癌細胞をやっつける抗がん剤が開発され、それを使ったら、一時、癌が小さくなったけれど、やはり、もっと強くなって再発したらしい~ だから私が薬は止めろと言ったのに、それで、体が弱って、肺炎になり、あっという間に逝ってしまったんですって~
私以外にもう一人、薬は止めなさいと言っていた友達が居たらしい~
薬より、癌に勝つ体にしなさいと食べ物をいろいろ薦めていたんですけれど~

今朝は友人のご主人が東京へ帰る前に寄られたので、コーヒー淹れ、夕方の休憩時間に利根中央病院に、パラグライダーの着地に失敗して骨折で入院中の知人のお見舞いに行き、沼田のヤマダ電機に行ってきた。
新しく買ったプリンターのインク、月夜野あたりのホームセンターはどこも扱っていなくて、古いシリーズのインクしか無いので、仕方なく、ヤマダ電機まで行ったのだ~<`ヘ´>

音楽祭のいろいろな進行はうまくいっているのだが~肝心の集客がイマイチ~
アマチュアバンド合戦に出演希望の地元民が一名増えた(^_-)-☆
地元の音楽好きな方々と東京のミュージシャン達の交流を深めたいな~♪♪♪
音を楽しむという本来の意味を聴く方も演奏する方も分かち合えたら良いな~

上毛新聞から開催の趣旨を訊きたいと電話があり近いうちに開場の様子を観に来られることになった(^_-)-☆

無理をせず、自然な成り行きで良いイベントになったら良いな~~
頑張ろ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿