きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

久しぶりの投稿

2016-03-31 14:44:52 | 猿ヶ京日記
3月28日の日記

三日ぶりのfb
このところ何をしていたかというと、24日にクルクルさんと一緒に法師温泉をお訪ねした以外、金曜日までは音楽祭のチラシ作りに没頭~
表面は数日前に出来上がっていたのだが、出演者のプロフィール、会場の案内地図、チケットの申し込み書を載せる裏面の原稿が出来ていなかった。
私のPCには印刷所へ送るデータを造れるソフトが何も入っていないので、ご近所さんか、昨年お世話になった、観光情報協会の女子にお願いするっきゃない((+_+))
女子は今のところ超多忙で2週間後でないと出来ない、ご近所さんにはプロフィールの写真を切り抜いて入れる作業は時間がかかるからと拒否され「さてと、早く作りたいし、どうしたものか」と考えた末「写真なしにすればいいじゃん」と思いつき、思いがけず、すっきりした原稿が出来上がり、ご近所さんにデータ作っていただけ、土曜日の昼前に受け取り「入稿はどこからでも出来るから」と店を臨時休業にして、伊豆のゴミ屋敷のお掃除に出発したのであります(^_-)-☆

土曜日は最近定宿にしている熱川のビジネスホテルの予約が取れなかったので、秦野の娘の家に1泊、関越自動車道走っていて、いつものことながら車の調子がおかしくなり、恵比須の工場へ寄り道し、新車の代車を借りて、秦野へ向かった。

日曜日は5時起きして、秦野を出発、西湘バイパスを一直線、伊豆熱川を目指し、3時間はかかると思ったのが、な、なんと2時間で到着、8時から作業してたシルバー人材派遣のお馴染みのおじさん2名と意外に早く合流出来て、一日中働きまくった。

おじさん①は玄関外の木を剪定、おじさん②は障子紙を張り替えるための準備、私は玄関のタタキと玄関外と廊下の床磨き~
夜中の通販番組でついつい買ってしまったスチームのハンディー掃除機が意外にもとても良い仕事してくれ、みるみる内に床が綺麗になった(^_-)-☆
重曹の液体をスプレーでしゅっしゅっとしてからヘラで床にこびり付いている新聞紙やチラシを剥がし、そのあと蒸気でブォーッと洗浄すると、どんな汚れも綺麗になり、なんだか楽しいよ~~♪♪♪

さすが早起きして働きっぱなしでホテルに夕方チェックインして温泉入ったら、眠くて、PC開く気も起らず、晩御飯におひとり様お疲れさんビールなんて飲んだら部屋に戻ってそのままダウン、一度起きて、温泉入って、再びダウン~~
温泉70度のお湯出しっぱなししたら、洗い場に70度のお湯が流れていて、蛇口に届かず、足の裏やけどするかと思ったけど、足の裏って意外と丈夫だわ(^_^;)

本日(月曜日)は夕べの早寝のお蔭でまたまた6時前に起き、現場へ向かい、今日一緒に作業するおじさん①とカインズホームと100均へ買い出しに行き、ガスレンジ、換気扇、重曹、スリッパ、ゴム手袋、ボロキレなど買い集めた(^_-)-☆

おじさん①凄いよ~
真っ黒に汚れてドロドロの換気扇を外し、レンジフードをピッカピカに磨き、ドロドロに汚れているコンセントのカバーも新品みたいに磨き、新しい換気扇を取り付けてくださいました(^_-)-☆
そのあと、紙屑が張り付き、泥だらけみたいなPタイルの台所の床も蒸気の洗浄機と重曹でピッカピカ~

私は一日中、お風呂の脱衣所兼洗面所と洗濯機置き場の床をピッカピカに磨いた。
明日はおじさん①とおじさん③が庭の大きな木を伐り、海が見えるようにし、私は白いペンキのスプレーで台所の壁を綺麗にし、一番気になっている汚いトイレの床を磨き、トイレの壁も磨くのです♪

う~~楽しい~(^_-)-☆
まるで別の家みたいにみるみる綺麗になっていくのが最高に楽しい日々で、チラシの原稿のことすっかり忘れていたわ(^_^;)
今夜はビール飲まないで、ややこしい入稿の手続きしなくては~~(^_-)-☆

~とまあ、猿ヶ京とは別世界の作業に明け暮れる日々なのであります。
明日の午後、今回の作業を終えたら、秦野の娘の家に一泊し、水曜日に仕入れをしたら、猿ヶ京に寄って、荷物をおろし、そのまま苗場に行き、一泊し、木曜日は朝から苗場のトイレをウォシュレットにする工事に立ち会うのです~
相変わらず忙しいキーコであります(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿