きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

綺麗になった伊豆の家

2016-03-31 14:52:41 | 日記
3月31日の日記

伊豆での3日間の作業を終え、もっと続けたいのを我慢して、昨日、無事猿ヶ京経由、山の家に戻ってきた。
シルバー人材派遣のオジサン①②③の技とパワーとマインドに大感激の3日間だった(^_-)-☆

オジサン①と③は今日も外の木を切る作業の続きをしてくれているし、オジサン②は鍵を貸したので、部屋中の壁紙を剥がし、天井の汚れを拭き、リビングと廊下の床をピカピカに磨いて、次に私が行く予定の4月11日までに壁紙とふすまを張り替える作業の下準備してくれる。

一昨日、オジサン①と③は庭の木を剪定してくれようやく海が見えるようになった(^_-)-☆
オジサン③が木に登り、枝にロープを掛け、オジサン①が下で引っ張り、切った枝が変なところに落ちないようにする~
素晴らしいチームワークに感動(^_-)-☆

私は床から壁、天井まで煙草のヤニと30年間掃除していなかったトイレの汚れを全て取り除き、便座が割れている以外は新築の家のトイレみたいにピカピカにした。
あんまり汚いので、トイレ入るのが嫌で、壁にクロスを貼り、床も全面取り換えるつもりでとりあえず磨きはじめたら、なんと、重曹と水とヘラと蒸気のハンディークリーナーでピッカピカ~ 
床があんまり綺麗になり、調子に乗って壁を磨いてみたら、蒸気で煙草のヤニが全部綺麗に取れ、黄色く変色していた、壁が真っ白になり、これなら張り替える必要は全くないなという綺麗なトイレに変身した(^_-)-☆
通販で衝動買いしたクリーナーは完全にモトを取ったわ(^_^)/

庭の海側の木を伐り終わったら、玄関側の生垣を選定し、家の中の作業が完成したら、家の外側のペンキを塗り替え、作業が全て終了したら、オジサンたち、猿ヶ京で完成祝いするって言っている。

その前に出張して苗場の隠れ家の周りの育ちすぎた木を伐りに行っても良いよって~(^_^)/

オジサンたち一日6時間、目いっぱい働いて6000円、時給1000円で心をこめて作業してくれる。
楽しいね~って♪♪♪

家がだんだん綺麗になっていくのが楽しくて仕方無い様子~~
シルバーは何でも出来るよ~って(^_-)-☆
仕事の出来る、素晴らしいオジサンたちに巡り合って、ほんとに良かった~(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿