きーこのブログ

ブログのお引越ししました!

もう春ですね~

2016-03-08 01:14:28 | 猿ヶ京日記
3月7日の日記

すっかり春めいてきて、何だかワクワクして、今日も山の家に帰って来た。
苗場、寒くないのです(@_@。
先週は雪上車が走れるぎりぎりの雪だったのが、今週はもっと雪が融け、アスファルトの道路を雪上車でノロノロ~~
まだ急な坂道や日当たりが悪いところや吹き溜まりには雪がいっぱいあって、クルマでは無理~~
今週末、もう一度寒気が来るという予報なので、別荘地内の除雪はまだらしい~((+_+))

税金の申告するために伝票の整理したり、マーボ豆腐作ったり、ポスターのデータ作りに必要な作業を終わらせ、まずまずの定休日~

昨日ご近所のTさんが貸して下さった漫画が最高~♪♪♪
認知症のお母さんに会いに施設に通うフリーライターの息子さんが何かに連載していた漫画みたい~
クルクルさんと共通しているところがいっぱいある、可愛い認知症のお母さん~
漫画の顏がクルクルさん似ている(^_-)-☆

「キーさん、今日はどこから来たの?」って一日に20回は訊かれ、時々、幻覚が~
「電話があったのよ~ 心配だわ~ 母が死んだらしいのよ~」
「アナタのお母様はもう何年も前に亡くなったわよ」
「そうだったかしら??」

私がどこに居て、自分がどこに居るのか分からないらしいから、大きな紙に地図書いて壁に貼ってきてあげようと思うのです。
いい加減で「猿ヶ京温泉」って覚えて欲しいな~♪♪♪

新聞を巡って毎日喧嘩するらしいから、新聞とることにした。
どうも、私と一緒だととても良い子しているけれど、いないところでは悪い子らしい~
私には迷惑かけてはいけないとずっと思っていたみたいで~~
自立して一人で生きて、私に残そうと一生懸命貯金して、いつの間にか、ひとりでは生きられなくなっていて、不安で何度も電話してきて「この番号キーさんのよね」って5分置きに電話してきて~「何かあったらよろしくね、アナタしか居ないのよ」って電話の度に言っていた昨年の11月頃、もうきっと限界だったんだわ~
これからは幸せで居てほしいな~~

暖かくなったら一度お父さんの生まれ故郷の長岡へ連れて行ってほしいと言われているので、行こうと思う。
音楽祭の準備の合間に伊豆の家も綺麗にしないとね~♪♪♪

さてと、お風呂入って寝ますか~(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿