キッズクラブ五日市観音校

キッズクラブでの子どもたちの様子を届けします!

クリスマス会🎄

2024-01-10 10:46:12 | 日記

12月は、クリスマス会をしました⛄

 

●クリスマスクイズ大会

班の人とクリスマスクイズを10問解いていきます

支援員「メリークリスマスのメリーってどいう意味でしょう?答えだと思う番号を一つ選んでね

   「①サンタさんの友達のメリーさん、②プレゼントが欲しい、③楽しい、幸せ」

児童「これ、③だと思う

支援員「サンタクロースの笑い声は、どれでしょう?」

   「①わっはっは!、②うっほっほ!、③ほぅほぅほぅ!」

児童「面白い

班の人と協力しながら、答えを紙に書いてます

クイズは、3つの班が、正解数が多く、皆で拍手しました👏

 

●ツリー作り🎄

松ぼっくりを使ってツリーを作りました

まずは、金色か銀色のスプレーを使って松ぼっくりに色をつけます

乾いたら、松ぼっくりに、ビーズをつけて完成です

 

 

 

 

とても綺麗なツリーが完成しました

 

おやつは、ケーキを食べました🍰

 

●ビンゴ大会

児童(ワクワク)

児童「次、何番が出るかな

児童「お願い!11番でて!

 

ビンゴになった子から、景品を貰いにいきました

児童「何にしようかな

児童「これかわいい

 

皆欲しい物がゲットできてとても喜んでました

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月お誕生日会🎉 | トップ | 絵馬作り🌄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事