キッズクラブ五日市観音校

キッズクラブでの子どもたちの様子を届けします!

スライム作り

2024-06-25 18:13:50 | 日記

6月は、スライム作りをしました

 

まずは、ボウルに炭酸水、洗濯糊をいれて混ぜます

児童「へー洗濯糊を入れるんだ

児童「どんなスライムができるかな楽しみ〜

お友達と交代をしながら、作業をしています

次に、シェービングフォームを20秒間ほど入れ、上から着色料を入れて混ぜます

児童「わぁ~すごい~

児童「綺麗な色になったね!」

そして、ホウ砂水を入れて混ぜるとスライムの完成です

 

 

弾力のあるスライムが出来ました

スライムが作れて皆、とても嬉しそうでした

スライムは、持って帰ってお家でも楽しめたようです

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日工作 (お手紙作り💌) | トップ | 7月短冊作り🌟 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事