キッズクラブ五日市観音校

キッズクラブでの子どもたちの様子を届けします!

3月お楽しみ会

2023-04-17 12:38:53 | 日記

3月のお楽しみ会の様子です

 

午前中は、グミを作りました

 

まずは、水を量ります!

児童「おっ、ぴったり量れた!」

皆「じょうず~!」

 

 

次に、コップにグミの粉を入れます。

皆、慎重に入れてます

児童「結構、こぼしてしまった。どうしよう

支援員「大丈夫!」

 

 

そして、先ほどの粉に水を入れ、スプーンで回します!

児童「色が紫色になったよ!」

  「いい匂いがするね~

 

 

そして、混ぜた液体をレンジで温めます

 

 

シリコンの型に油を塗り、温めた液体をスプーンで入れていきます!

「しっかり、固まるかな~?」

そして、冷蔵庫に入れて冷やします

 

その間に、ボーリングをしました!

まずは、チームに分かれてボーリングのピンを立てます!

 

ボールを転がします!

 

 

「10点が2つ、1点が2つ倒れたから、合計22点です!」

Aチーム「イェーイ

チームを一生懸命応援している姿が見られました

 

 

次に、ビンゴゲームをしました!

先生が番号を読み上げます

児童「なかなか数字がでないな~

 「先生、早く次の番号を言ってください!」

皆焦っていました

 

 

ビンゴになった子は、畳の部屋で、景品を選びます

「ほしいものゲットできた~!」

 

「お家に帰ったらこのおもちゃで遊ぼっと

 

 

そして、ビンゴが終わった後は、おやつにしました

おやつは、自分たちで作ったグミとアイス、おせんべいを食べました!

 

グミは、とても綺麗に固まっており、「食べるのがもったいない~」という子もいました

 

 

「おいしい~

「上手にグミ作れたよ!

 

皆美味しそうに、食べていました!

楽しい思い出が作れて良かったです

 

★NPO法人三楽 広島市部HP★

https://sanrakukidsclub.wixsite.com/hiroshima

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月お誕生日会🌼 | トップ | 3月お花見🌸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事