Kids’Soccer Hamada

島根県浜田市でキッズサッカーの普及を目指し活動しています。

ユニクロ サッカーキッズ in 国立

2007-11-16 19:20:45 | kids'
 11日に国立競技場で開催された「JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル2007 ~2002FIFAワールドカップ記念事業~ ユニクロ サッカーキッズ!」の視察に参加してきました。

 今回はJFAキッズ・ジョイントミーティングの二日目の日程に組み込まれていました。前日の東京は生憎の雨空で開催が心配されました。当日は曇り空からポツリポツリと降り出したものの、お昼前からは日も差し始めました。

 イベントは約1800人のキッズたちが午前午後に別れ、あこがれのピッチの上(て思うのは大人だけですかねぇ)で、元気にボールを追いかけていました。9月に松江で開催したときは約600人の参加でしたから、午前だけでその人数が集まったということは、やはり都会はいいなぁと感じました。まぁ、島根には島根のやり方もありますし、松江も良いイベントだったと思っています。
 試合は、国士舘大学のサッカー部員のお手伝いで、スムーズな運営でした。あと、あのオーロラビジョンは最高です。やっぱりその時の映像がリアルタイムで流れるのは、キッズたちや保護者の皆さんにとっても最高の演出ではないでしょうか。欲しいなぁ、島根にも。あんなのが欲しいよぉ。だれか買ってくれないかなぁ。
 
 PS.ニュースでオシム監督が脳梗塞で入院したそうです。驚きました。とにかく良くなることをお祈りします>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿