Kids’Soccer Hamada

島根県浜田市でキッズサッカーの普及を目指し活動しています。

U-10キッズリーグ開幕戦

2007-04-15 20:08:10 | kids'
 好天に恵まれ、無事にキッズの開幕戦が終了しました。今回は浜田支部内の7チームのエントリーと、キッズ浜田として、石見エスプリFCの3年生を加え、8チームで2グループに分かれ試合を行いました。

 試合結果は、

Aグループ 長久①2勝1分、石見エスプリ①2勝1敗、津宮1勝1敗1分、みすみ3敗

Bグループ 石見エスプリ②3勝、長久②2勝1敗、kids浜田1勝2敗、周布3敗

でした。参加されたチーム関係者の皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 次は6月です。頑張りましょう。

 で、今日の試合を見ていて気づいた点があります。それは、自分の方に転がってきたをすぐに蹴ってしまう選手が見られたこと。やはり、「止める」「トラップする」とかが出来ていないこと(まだ難しいかなぁ)です。まだ10歳だから「いいや」ということではなく、しっかりトラップし、ドリブルで仕掛けフェイントでかわしてシュートする。この一連の動作のイメージがなかなか湧いてきませんでした。
 もっと自由に誰もがシュートでき、得点の喜びが体験できるような「誰もがヒーロー」的な環境をこのイベントで体感してもらい、成長してほしいです。だから、極端にいうと団子サッカーでもokだと思います。そのなかで、楽しさを感じ、もっともっとサッカーが好きになって、それにともない技術力もアップすると思います。
 いろいろ書きましたが、あくまでも私個人が感じたことです。様々なご意見があると思いますので遠慮なくお願いします。日々勉強のつもりで活動しています。共にレベルアップを図りましょう。

 最後に、会場設営のご協力していただいた周布FC、石見エスプリFCの保護者の皆様、本当に朝早くからありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿