めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

スズメバチ

2020年05月30日 | ムシネタ
5月30日(土)晴れ

昨日の夕刻?雨戸を閉めた時にすでに侵入していたのでしょうか!?

今朝、雨戸を開けたカミさんからの通報で現場を確認しました。


キイロスズメバチ? 網戸とガラス戸に挟まれているので接写しました。
それにしてもどこから来たのでしょうか? 庭に巣を作られても困りますネ。



可哀想ですが、アースジェットを吹きかけてオヤスミいただきました。
もし家の中に入っていたら、娘たちは大騒ぎしていたことでしょう…


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10000kmになりました! | トップ | DeAGOSTINI その80 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムシネタ」カテゴリの最新記事