めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

ワカンとスパッツ~!

2015年03月11日 | 物欲
3月11日(水)
きょうは東日本大震災から4年経過した日。 職場では14:46に黙祷を捧げるアナウンスはありませんでした。


2年越しに探しに探したワカンは見つからなかったこともあって、物欲に従っちゃいました!((((^_^)v
サイズ的に合わなかったスパッツは、カミさんに譲ってしまったので、新調したスパッツとワカン。

AIRMONTE 値札には「スノーシューズ」と表示されてますが、バーコードシールにはアルミワカン…。!?


エアモンテ(株)? こんな名前の会社、聞いたことないな…。
でも、飯能の住所が表示されています。
Made in Koreaのシールが貼ってありましたけど、気にしない、気にしない!
下のBAILESSとGORE-TEXはスパッツのタグです。ファスナーなしっていうのを帰宅してから気がついた!


アルミの表面は加工がされていてザラザラしてます。
雪は付着しないかなぁ~!?


その昔、購入したアルミわかんと比べると幅が無くて、やや小振りな気がします。

チンボーさんのと比べてみよーっと!

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除、そうじ! | トップ | お天気上々、黒斑山(2404m) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワカン、飯能、ワカンない? (チンボー)
2015-03-12 18:05:22
飯能、エアモンテ?今度探してみます。最近のワカンは小さいよね。昔のが、大きすぎたのかな?
返信する
Re:ワカン、飯能、ワカンない? (キド)
2015-03-12 23:35:25
その大きかったワカンが無いのはどうにも不可解でした。

この冬型のお天気で、今度の山はどうでしょうか!?
ラッセルなんか出来ないし、体力的にムリ~!
返信する

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事