めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

滝子山(1610m) 景色は何も見えず…

2014年05月06日 | ▲中央線沿線
大型連休最終日。 わんだらおやじ山行。5月のGWは秀麗富嶽12景の滝子山。
キドにとって、滝子山は初めての山になります。
この山にはずっと行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがありませんでした。


いつものように笹子駅。ちょっと肌寒い。               お天気は予報に反して? ガスがかかっています。

 
寂ショウ庵。ショウの字はPCで変換出来ない?    しばらくは広葉樹林帯の緩やかな登りでした。

 
一回、大鹿林道に出て、すぐ急登となります。            明るい広葉樹の尾根を登って行きます。


 
スミレの仲間?           ミツバツツジも高度を上げるに従って、下の方は散ってましたが咲くようになってきます。

 
岩場が出てきて、ちょっと面白くなってきました!      イワカガミの花。

 
また、スミレ? ムラサキ色がいいですね。              尾根上に出た!

 
目的地、到着するも景色が見えず…。             QRコードで見える富士山はいかが?

  
富嶽十二景:四番 滝子山 ブラウザのボタンで戻ってきてね。
晴れていればこんな感じ?

 
浜立山の展望台からも遠望は出来ません。     諦めて下ります。下のほうは見えてきました。


 
正式なルートではないけど、道標がありました。    道証地蔵。ここからはアスファルト道。


 
まだ残雪がありました。2月の大雪の残雪?          笹一酒造。みんなで試飲してお土産も購入。ワインも飲んでいい気分。



今回、お腹の調子が悪くって、山中で2回も雉打ちをしてしまった、キドでした。
新靴はやはり足首部分が当たって、少々つらい思いをしました。ソックスを重ねてみようかな



立川駅06:43=笹子駅07:57/08:10-寂ショウ庵入口08:45/08:50-岩場手前10:30/10:40-
滝子山11:40/12:35-浜立山見晴台?13:15/13:25-道証地蔵14:35-笹子酒造15:15/15:30-
笹子駅15:40/15:57=八王子(反省会)解散。

メンバー:みどりちゃん、きんぞーさん、チンボーさん、陳さん、キド。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法記念日に | トップ | シャクナゲを見に十文字山(20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲中央線沿線」カテゴリの最新記事