めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

四阿山に行くつもりが…

2015年08月30日 | 旅行・ドライブ
8月29日(土)~30日(日)

8月最後の土日。この夏はどこにも連れてってもらってないと、カミさんご立腹。

では、かねてから計画中であった?四阿山(あずまやさん)に登りに行こうか? ということで、
急遽、我が社の保養所を予約・確保したのは良いけれど、週間天気は雨模様の予報です。


標高1300mの菅平高原。保養所からの眺めは、雨…

お天気が悪いからか、夏休み期間中にもかかわらず、他の宿泊者は3人だけでした。なんか寂しいですね



晩ごはん。生ビールを飲みながら、翌日のお天気を心配しましたが…


朝食はほんとは7:00からですが、6:30に用意してもらいました。
けれど、朝から雨ザーザー状態では… 結局、登るのは諦めました。

仕方がないのでゆっくり出発して、地蔵温泉「十福の湯」(じっぷくのゆ)に浸かりに行きました。


帰りの上信越道&関越道は渋滞もなく、らくらく帰れましたが、これで8月が
終わってしまうとは、何となく寂しい限りです…。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の仕事で佐賀・長崎 | トップ | 37000km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事