めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

紅葉とニジマス釣り

2010年11月14日 | 日記
昔、名栗村。今は飯能市に併合?されてしまった、有間ダム(名栗湖)の上流の
「有間渓谷観光釣場」に行ってきました。

ほんとは、棒ノ折(棒ノ峰)山あたりに登れればいいんでしょうけれど、
いつもの山仲間とは違って、ハム仲間のニジマス釣りイベントでした。

残念ながら、釣りに熱中してしまい、ぜんぜん写真を撮影しませんでしたが、
行きに撮影した有間ダムの上から撮った写真だけUPしておきます。

お天気が良ければもっときれいに見えるんでしょうけれど、ダムサイドの紅葉がみごとでしたよ~

 
 有間ダム  


全部で10匹ぐらい、釣りあげたでしょうか。手が魚臭くて、


来週は、鷹ノ巣山に行く予定です。ちゃんと登れるかなぁ~!?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認定証を取得できました! | トップ | 巳ノ戸尾根から八丁山(1280m... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくおいでくださいました (チンボー)
2010-11-16 23:39:32
よくぞこんな埼玉までおいでくださいましてありがとうございます。有間の釣り場は、何度となく遊びに行きました。結構いい雰囲気ですよね~。
実は、うちの、お客さんなんですよ。親戚のおじさんも手伝いに行っています。
返信する
久しぶりに行きました (キド)
2010-11-17 23:57:18
>チンボーさん

以前にも何回か行ったことがあります。
あまり台数が止められなかった駐車場に「足湯」が出来ていて、びっくり!しました。

いつも11月の曇りがちで肌寒い時期に行っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事