めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

稲佐山(長崎県)に登って?きた!

2013年07月27日 | 旅行・ドライブ
夏の出張で熊本に出掛けてきました。(7月26日午後~27日10時~15時)
そのついでに長崎にいる大学時代の友人(男ですけど…)に会ってきました。

 
初めて乗る九州新幹線。自由席でしたが、熊本駅から新鳥栖まで25分ガラガラ~。
長崎駅で再会。そのあと飲んでからタクシーで稲佐山に行きました。

稲佐山は標高333m。そう!東京タワーと同じ高さだそうです。


海からの西風? ちょっと霧がかかった感じで涼しかったけど夜景は今ひとつ…

稲佐山からの眺めはこんな感じ?

カップルばかりの場所で、酔っ払った野郎二人では浮きまくりですな!


翌日は孔子廟前を通って帰りました。



オマケ。伊豆の石廊崎かな?たぶん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本社ヶ丸(1631m) | トップ | 剱岳2999m (扇沢~室堂~剱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事