めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

初めてFライナーに乗って川越へ

2016年07月17日 | 日記
7月17日(日)

川越に用事があったので、カミさん、次女と連れだって出掛けてきました。

東横線に「Fライナー」という、東上線のTJライナーをもじった?電車に初めて乗りました。

違いは、TJライナーは座席が進行方向に向かっているのですが、
Fライナーは車両が東横線の普通車両のまま。

TJライナーは乗車券のほかに着席整理券という予約が必要で310円出して、必ず座れる座席が確保されます。TJライナー
ところが、Fライナー東横線は制限なく乗れますので、お金はかからないけど、座れるのは運次第となります。
まぁ、中目黒駅か、渋谷まで行けば、降りる人がいるので座れますけどね。

ということで、川越まで乗り換え無しで行けるというのは、あまり使うことは無いけど、まぁまぁ便利かな?


待ち時間があったので、「蔵造り通り」まで行ってみました。
昔に比べて電柱も無くなり、人通りが多い。なんか、すっかり観光地ですね。


「時の鐘」は耐震工事中だそうです。こんな感じだったんか!? この後、13時半ころ地震がありましたっけ!


熊野神社で足裏痛い目に遭いました。TVで紹介されてたのを見た記憶があります…


蔵をリニューアルしたお店。冷房も効いていて涼しかった。


今日の昼食 天ぷらざる蕎麦

用事を済ませて、帰りも「Fライナー」で。
帰りは座ったとたんに歩き疲れもあって、眠ってしまいました。 お疲れさん!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カミさんと杓子山(1598m)往復 | トップ | 行くぜ、東北! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事