めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

赤石尾根から天祖山(1723m)

2016年10月23日 | ▲奥多摩
10月23日(日)晴れからくもり

わんだらおやじ山行で、天祖山に登りました。今回は赤石尾根を登るルートです。
前夜の酒が抜けない人、寝不足の人、夜中に一度もトイレに行かなかった人(笑)もいましたが、日原の奥、八丁橋までクルマで入ってからスタートしました。


氷川キャンプ場。お疲れサマーキャンプ荷物を積み込み、出発。 八丁橋から日原林道を行きます。ゲートで一般車通行止めです。

 
ここから上にある水平歩道に上がります。先行した陳さんとうっちーがしばらくの間、逸れました。 水平歩道(水源林巡視路)。
午前中は陽が差していて、まあまあのお天気でした。 


これはブナの木? かなりの巨樹です。               触ったけど、とても硬いキノコ。



10月も下旬。花はなかなか見つけられませんでしたが、キノコは眼につきました。 食べられるのかな!?


かなりきつい登り。しかもルートはよく判りません。  上部が近くなると岩も出てきました。


天祖山に到着。 お腹も空いて昼食にしました。 そのあとで、みんなで記念撮影。


天祖山の山頂。前回、来たときも暗く寒かった… という記憶が甦りました。

 
表参道を降ります。   紅葉は今ひとつ、という感じでした。


幾つめのキノコ?     とにかく降ります。


今年の紅葉はイマイチ?


あまり展望はなかったけど、久しぶりにみんなでわいわい楽しい山行でした。


メンバー:山ちゃん、みどりちゃん、チンボーさん、陳さん、うんちゃん、ウッチー、キド。

コース:氷川キャンプ場7:45八丁橋8:05~15…林道木橋登り口9:05~15…天祖山12:35~13:20…八丁橋15:15【4:20】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月だけど、お疲れさまーキ... | トップ | 47000km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▲奥多摩」カテゴリの最新記事