めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

伊豆半島 グルメ旅行?

2017年05月14日 | 旅行・ドライブ
5月13日(土)雨~14日(日)曇り

GWは激コミ&割高なのと、家族みんなの都合が合わなかったため、一週ずらして伊豆高原まで温泉と海の幸を味わいに出掛けてきました。


今回のト○タレンタカーは、NOAH 。
まだ納車されて1800km弱しか走ってない新車で、綺麗です。新車の香り~!


お天気は、あいにくの雨模様。で、第二東名で沼津まで走って、SAで海鮮丼でも食べたいな~と思ったら、¥高っ!
時間もまだ早いから、どうせなら沼津港まで行って食べましょう!となりまして、これ。 美味しゅうございました~!



駿河湾を眺めながら、中伊豆を通り抜け、伊豆高原へ。 天気も良くないので早めのチェックイン。お世話になったのはここ
海も眺望はききません… 仕方なく、風呂だ! とゆったり1時間くらい浸かってました。 就寝前にもザブン。



夕食はイタリア料理。まだ他にもたくさんありましたが、ちょっと省略。
スパークリング・ワインも美味でした!


14日(日)曇り
ゆったり朝食バイキングを取ったあと、チェックアウト。


大室山に登ってみました。リフトは楽チンでしたが、チョイ寒む~。


コンクリートで舗装されていて、車椅子でもお鉢周りできるようになっていました。その昔は、砂利だった記憶が。
海の向こうには大島や新島など伊豆諸島が霞んで見えました。


晴れていれば、八丈島以外の伊豆七島が見えるんでしょうね!?
富士山も見えずじまい。この曇り天気ではしかたありません。


景色が見えずにプンプンの娘たち(笑)


最高部から、真鶴岬方面。


帰りは早めに帰宅しようということで、渋滞知らずでした。

レンタルしたNOAHは約300km走って、14.5km/ℓ。フル乗車でもなかなか良い燃費でした。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた! | トップ | カミさんと三ツ峠(1785m) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・ドライブ」カテゴリの最新記事