めざそう! 毎月登山!?

毎月1座を目標に、関東近辺 奥多摩や中央線沿線へ
ホントはもっと遠くへ行きたいけど、時間がなかなか取れな~い (^^;

スタッドレスタイヤ交換

2020年12月20日 | クルマネタ
12月20日(日)晴れ

寒い日が続き、日本海側は冬型気圧配置の影響で大雪のため、関越自動車道はクルマの立ち往生が発生して大変だったニュースが流れています。

そんなこんなで私のクルマも雪が降っても大丈夫なようにスタッドレスタイヤに交換してみました。



油圧式フロアジャッキを購入後初めて使いました。
車載ジャッキと比べるとすごくラクです(笑)


久しぶりのブラックアルミホイール。
前シーズンに履いていたタイヤの前後をローテーションして取り付けました。


4本を独りで交換するのは大変でしたが、フロアジャッキはホントにラクでした。
トルクレンチも適正な締め付けが出来るので、購入して良かったと感じています。

それにしても写真の撮り方なのか、タイヤとフェンダーの間が開きすぎ?

このあと、いつものGSまで行って、空気圧を調整して、
TPMS(タイヤ プレッシャー モニタリング システム)をリセットして完了しました。

タイヤが柔らかい分、乗り心地も良くなった感じです(笑)

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼杵山(842m) | トップ | 24000km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマネタ」カテゴリの最新記事