akiraのたわごとreborn

かっちょいいシンセと、おいしいお酒と、楽しいゲームに囲まれたいakiraの日々のたわいのないたわごとです。

久々に・・・Purple Days !!

2010-10-29 00:37:05 | インポート

小室サウンドに憧れて、そしてそれを継承している感バリバリのグループ、

Purple Days

同じ小室哲哉崇拝者として、個人的にはとっても大好きなグループです。

エリシオンの中では常時かかっているため、今ではこうせいマンもすっかりお気に入り。

特にこうせいマンのお気に入りは、渡辺美里の「My Revolution」のカバー

イントロですぐにわかって、あとは最後まで大熱唱。

うんうん、こういった音楽が「かっこいい」と思える感性に育ってくれて、akira的には大満足っ。

さて、そんなPurple Daysが新曲を出すらしい。

それがこちら。

</object>
YouTube: Purple Days / Still think of you

Still think of you

・・・いやあ、いいねえ。

前も言ったけど、小室サウンド好きには共通した「気持ちよくなる」曲調というのが共通していると思います。

コード進行だったり、転調の仕方だったり、曲の構成だったり。

この曲のサビの最後のメロディ、「だけど、さよならが、言えなくて」

の部分なんて・・・・

・・・

・・・

・・・

超、小室(笑)

いや、このメロディ、浅倉の大ちゃんもよく使う。

基本、とっても、きんもちえ~

全曲通して聴くのが楽しみです。

こうせいマンにもぜひ聞かせたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿