Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

ラジコン船体FRP着色

2007年05月03日 | ラジコン エアーボート

船体樹脂混合着色

昨日の、雨模様も上がり、今日は、早朝より青空が広がる。

当方には絶好のチャンス、

FRP、2枚目の貼り付け日となり、作業を始める。Frp82

 

 

83

 

 

 

 

前回の不具合箇所を削り取り、補正貼り付け、

各コナー部の補強追加張り、

いよいよ全体貼り付けへ、

ポリエステル樹脂に黄色の混合着を行い作業開始、

時間との競争でした。 (樹脂使用量、1,0L)

ちょっと薄め着色になってしまい、

今になって、白色の方が、良かったかなー・・・。

今、乾燥中です。

外作業は、連休中に終えないと、

なかなか時間が取れないので、晴天はありがたいです。

FRPの混合着色顔料などは、こちらで購入できます。

ハックルボーンさん 

実車ボンネット用など、FRP材料全般を扱っているお店です。

参考

無色素材(FRP)に一般的な 油性塗料を塗っても 良いでしょう

但し 当たり傷による塗装剥げが 目立ちます

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジン実装位置検討 | トップ | ラジコン船体内部樹脂塗布 »
最新の画像もっと見る