Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

ユスラ梅の実が色付く

2024年05月14日 | 花と果実

ユスラ梅の実が色付く

5月に入り ユスラ梅の実が 一段と膨らみ  

昨日 色付き始めた実を 見付けました

これから どんどん 色付きが増えて行くでしょう

ユスラ梅の実 

5月初旬

5月13日 

ちょっと 小ぶりの様な感じを受けますが

このまま 落ちないで 成熟してほしい

果実酒が出来る程 残れば良いのですが?

鬼百合も伸びました

昨年より 一段と大所帯に成っています

周囲には 小さな芽が沢山散らばっていますので

来年は もっと大所帯に成りそう

 

追記 (r6/05/30) 

収穫です 

沢山の実が 赤く色付き 鈴なりです

さーてと どうしましょう

豊作気分に浮かれて 古い鼻歌が・・・ 

クッククック青い空・・・の歌が有りました様な

料理サイトに果実酒、ジャム等出ています 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日R6/05/05日曜日のRCクラ... | トップ | ハロゲン投光器をLED化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿