Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

今日〔12/3〕のRCクラブ秋の飛行競技大会

2017年12月03日 | クラブ情報

RCクラブ秋の飛行競技大会開催

台風と強風により 2回の延期と成っておりましたクラブ秋大会が

絶好の飛行日和に恵まれて 今日〔12/3〕開催されました

参加出来なかった 誰か様の ジンクスの確率がUPしたかも??

失礼しました お許しを!

飛行場の朝

晴天 風予報 1~2m 

  

1)2枚目の画像内の 白い線は リボン潜り競技用の紐です

  3分間で何回 潜れるか

2)丸いラインは 3分間タイムトライ時の定点着陸用 接地点数位置

  感による 3分間飛行と定点着地 タイムの誤差 定点着地点数 

3)後は スタント競技が 行われました

  離陸 宙返り2回 インメルマン ロール1回 スプリットS 背面飛行5秒 着陸

4)ヘリは 20秒のホバリング姿勢とカエル飛び〔3点間〕3分間内の回数

会場準備中の会員さん

定点着陸範囲やリボン潜りの紐張りなど

   

賞品を準備中の本部

 

ユーキ模型さんをはじめ各メーカーさんからも 沢山提供して頂いた様です

各エントリーごとに 全員が賞品を頂きました

有り難うございました 末永くよろしくお願い申し上げます

駐車場〔駐機場後ろ〕

  

駐機場の風景

参加機の準備調整中の会員さん

    

    

競技中の風景一部

ほんの一部です 別途画像データーが Hiさんより提供されます

    

   

実力を発揮された方や 練習の時の方が良かったなどなど

賑やかな 競技大会になりました

表彰風景〔一部抜粋〕

   

今日の話題機

スヌーピー機 会長自作

飛行調整されて 再トライに持参され

飛行はユーキ模型の結城さんに託されました

ご謙遜な会長の一面も・・・

 

かわいらしい機体ですが 

飛ばすのに 経験と技術が要るようです〔結城さん談より〕

追記〔クラブ会員様限定〕

Hiさん撮影の大会風景のDVDは 2枚有ります

画像は フォトチャンネルに挙げました

フォトチャンネルは1枚目です 2枚目の画像は準備中です 

都合が付かれる方は クラブ店で貸し出しを申し出て下さい 

貸し出し中の可能性が有りますので 事前確認をして下さい 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日〔11/23 木〕RCクラブ飛... | トップ | 12/10 日曜日のRCクラブ飛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿