Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

HAPPY TIME

2010年04月06日 | バルサ処理

主翼固定方法変更

製作開始! キット機体に少し改造虫がまた出ました!

やっぱり 春ですね。

主翼のバンド固定をウイングロック式に変更、

エルロンのロッドが後ろ気味のため、ナット取り付けスペースが狭い、

ナット位置を角ぎりぎりのところで、何とかなりそう!

それに、ロット干渉部をカットで逃げる!

まだまだ、ナットは、つめナットの一部をカットして締め付け。

Dvc00147  
 固定部の胴体ベニア板は、前・後 一枚づつ同形状を

 追加貼り付けをしています。(強度補強)






 ダウエル部

かんざしの前にベニア厚板を差込追加して接着補強。

ダウエルは、その追加ベニアを通して、かんざし用前板に穴を開けて固定。

ダウエル前部は、バルサ厚板で内翼と固定。

Happy3 Happy2








確実に固定されている感じですが、飛行してみないと判りません!??

主翼が飛んでいかない事を願うのみです。

それに 操縦席のフロントガラスを樹脂で作製。

Dvc00143 主翼のガイド兼用に天井も付けました。

 ちょっと違う HAPPYTIME機に!






リンケージの仮組確認を終えて、

機体にクリアーを吹き付けて、今 乾燥中です。

Dvc00144

 (3倍に希薄したRCポリウレタンクリアーをエアーガンで吹き付ける、

 但し ガンノズル径、エアー圧、吹き付け量等にて希薄倍率は調整要)

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FLYBABY 4C 50 | トップ | HAPPYTIME40S 完成 »
最新の画像もっと見る