Kikicocoの道草JiのRC機製作雑記

バルサキット機の製作や余暇を気まぐれに雑記しています
製作画像や飛行場風景の他若干の簡単電子回路・生活・などなど

FET電子負荷装置2

2008年07月23日 | 電子回路

FET負荷装置の加工進む

電源回路を含む基板とケースの加工がほぼ終わる。

FAN・FET・VR・LED用の配線引き出しが出来る

状態です。

前回より一部の部品を変更しました。

100V供給のトランスも入りますので

少し狭い感じですが、なるべく小型に

組む事を前提にしています。

Fetfuka

 

 

 

 

 

ヒートシンクは下の画像の様な、

CPU用ヒートシンクのジャック品が

PCパーツ店に有ると思います。

Cpufan

 

 

 

 

 

 

(裏に貼ってある熱伝導シールははがす)

裏にFETの締め付け穴を加工する。

 

FETの締め付ける時は、雲母板などで絶縁をする。

小型に組める良い回路ですね。

この変更した回路図は、こちらです。

結果は後日!。

最終の改善完成品は7月31日の投稿をご覧下さい。

 

 

 

ブログメインへ戻る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FET簡易電子負荷装置 | トップ | NIEUTPORT10エンジンテスト »
最新の画像もっと見る