パン道

パン好きのパン好きによるパン好きの為のブログ

コメダ珈琲店

2012-05-30 22:53:33 | パン(愛知)


先日愛知県に行ってきました~♪
常滑市は、招き猫の生産日本一なんですね~知らなかったです











名古屋城にも行ってきましたよ♪
生憎の雨でしたが…(←自他ともに認める強力雨女









さて愛知県名古屋市といえば…モーニングで有名ですよね^^
私も試してみましたよ~名古屋のモーニング♪
名古屋城近くの『コメダ珈琲店伏見店』へお邪魔しました。









すべてのドリンクにトーストとゆでたまごをサービスとなっていたのでオーソドックスに
ブレンドコーヒーを注文
ほんとにコーヒーの料金380円だけで焼き立てトースト&ゆでたまごが付いてきましたよ!
なんてお得なんでしょう!
※モーニングはAM11:00までのサービスです。









『コメダ珈琲店』にはもう一つ名物があります。
それが“シロノワール”
トーストとゆでたまごも食べたあとだったので小さいサイズの“ミニシロノワール”を注文♪

あたたかいデニュッシュにソフトクリームがトッピング。
シロップをかけていただくのですが、ソフトクリームが結構サッパリしているので
甘々になりすぎず食べやすい美味しさでした。

ちなみに“シロノワール”とは…ソフトクリームの“白”とデニュッシュは黒っぽいのでフランス語
で黒の意味の“ノワール”を組み合わせた造語だそうですよ。

名古屋に行った際はぜひ食べてみてください~^^
オススメですよ~~












最新の画像もっと見る