パン道

パン好きのパン好きによるパン好きの為のブログ

月の峠

2010-12-30 23:13:56 | パン(福岡)
今回も前回に続き旅行で食べたパンとパン屋さんを紹介します^^







長崎へ行った後は福岡へ行ってきましたよ。


福岡は何度か行ったことがありますが今回初めて「筑前の小京都」と言われる
「秋月」へ行ってきました^^









残念ながら、お天気は雨でしたが初めての秋月は風情があってとても素敵でしたよ♪
紅葉がキレイでした













秋月の眼鏡橋の前に『月の峠』というとても人気のパン屋さんがあります。


お店の中は観光客らしき人でいっぱいでした。
観光客用なのか広い駐車場も完備です。












お店の中は所狭しとパンがいっぱい並んでいます。


どれを買おうか目移りしちゃって困ります







迷った末に…カレーぱん、メロンぱん、あんぱん、しょうゆむしぱん、をGET







お店の入り口横の長椅子でお昼寝中の猫です。
お店の看板猫なのかな?





お気に入り







カレーぱん¥180



一番人気というので買ってみましたーカレーぱん好きですし


カレーぱんが3個並んだ写真はちょっと写りが悪いですが…(携帯で撮ったんで)
パンはふんわり柔らかくて中のカレーがたっぷり入っています。
甘からず辛からずのカレーが美味しかったですよ


古処鶏という鶏肉を使っているそうなんですが…普通の鶏肉と
何が違うのかは良くわかりませんでした


臭みがなく歯ごたえが良いそうなんですけど…。
これではグルメレポーターにはなれないですね~
(まあ、なる予定はありませんが)


まだまだ気になるパンもいっぱいあるのでまた秋月へ行く機会があれば
ぜったい買いに行きます










おまけ







おやつにとんかつの『浜勝』でヒレカツサンドをGETしました。


冷めても柔らかくて美味しいヒレカツはさすがです。


しかし食べてばかりの旅ですな…






最新の画像もっと見る