パン道

パン好きのパン好きによるパン好きの為のブログ

Croque Monsieur

2012-08-26 23:10:55 | パン




那覇市首里にある『Croque Monsieur(クロックムッシュー)』へ行った来ましたよ♪





 

このお店、気を付けないといけないのが営業日と営業時間。
営業日は一週間の内、火・水・金・土の4日間。
営業時間は11:30~となっています。







時間を間違えるとこうなります^^;









私が行ったのは土曜日の11:40頃でしたがお店の外まで人が並んでいました。
駐車場も空いていなくて道もすごく狭いので車でグルっと回って11:50にお店に再到着。
駐車スペースが空いていたのでサッと停めて入店しましたが…
すでにほとんどの商品が売り切れ状態…orz







ほぼ売り切れの中、なんとか4個購入できました。
あと2個くらい買いたかったけど…
私の後から2組お客さんが待っていたので4個にしておきました。

※確実に購入したい場合は事前予約もできるようです。











それにしても開店してすぐにほとんど売り切れってすごい人気です。
ちなみに私が初めてこちらのお店に行ったのは8年程前ですがその時も外まで人が並んでいました。
あれから本やネット等のメディアで紹介されているのをほとんど見ないのにずっと人気を保っている
のはそれだけ魅力があるということなんでしょうね~。





お気に入り



クランベリークリームチーズ¥136


クリームチーズはあまり感じませんでしたが、もっちもちの生地に甘酸っぱいクランベリー
が美味しかったです♪
このパン生地は上品で味わい深くてクセになりますね。

狭い道なので車で行くのも一苦労で営業時間も短く、並ばないと買えないお店ですが
それでも食べたくなる気持ち分かります。

今度は予約して行こうっと^^











おまけ







マクドナルドのマック ル・グランのトマトを食べました~^^

チャバタがモッチリして美味しい~
これは今までのファストフードではなかったタイプ。

パティは大きくてボリューム満点。
バターソースも美味しい。
トマトも爽やか。
レタスは…ちょっと少ない。

もう販売終了してしまいましたがもう一度あのチャバタ食べたいです。
マクドナルドさん復活させて~~。






最新の画像もっと見る