気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

台風一過

2012-10-01 01:54:04 | 日記

       強風も収まり  綺麗な夜空を撮りました

     昨夜(9月30日)は中秋の名月(満月)です・・・月齢14.0  旧暦8月16日

     今日10月1日月齢15.0 大安吉日です

     13夜は10月27日です  旧暦9月13日 月が一番綺麗な時と言れてます

       ↑   台風も去り綺麗な月です 1日AM0時22分中秋の名月

      ↑  台風の爪痕も無く綺麗な夜空です  1日AM0時25分


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中に撮ったのね♪ (すもちゃん)
2012-10-01 06:49:52
けんちゃん、久し振りですね!
元気にしてるかな…と思っていたら
夜中に写真撮っててホッとしました(@^^)/~~~
まだこの時間は風があって雲の流れが早かったですね。
私は今朝早くの空を撮りました^^v
返信する
おはようございます。 (nobi)
2012-10-01 10:13:46
けんちゃ~ん、一眠りから覚めて
撮られましたね~

十五夜お月さんは、ほんまにひとりぼっち
でも、燦々と輝いてます~
いさぎさん、探そうかな~

けんちゃんちからの夜空もきれいです
巾着田の彼岸花は無事のようで嬉しいです
コスモスはみたいですよ
けんちゃん、楽しみです~
返信する
おはよう~♪ (みつ)
2012-10-01 10:24:48
けんちゃん!!!
びっくり~
昨日は中秋の名月だったのに・・って台風を恨んでいたのに;;
もうちょっと起きていたら、
こんなにも美しい十五夜お月さまが見られたのね
けんちゃん~すごいなぁ
けんちゃんの爪の垢・・くださいませ
返信する
こんにちは~ (かな)
2012-10-01 11:27:51
昨夜は遅くまで起きてたのにお月さん見ることができたんですね
風が凄かったので雨戸を閉めていて気が付きませんでした
中秋の名月見られなくて残念って思ってたのでけんちゃんに見せて頂けて嬉しいです
返信する
良く晴れてました (けんちゃん)
2012-10-01 17:11:29
すもちゃんこんにちは
昨晩ははや~く寝てしまいましたので夜中に
目が覚めたら静かだったので外を見たら大きなお月さま
一瞬台風の目の中に入ったのかと思ったよ
慌ててカメラを持ち良く晴れ上がった夜空を撮りました

返信する
猛スピーダでした (けんちゃん)
2012-10-01 17:18:52
nobi さんこんにちは
朝から素晴らしい天気でした
まさに台風一過の良く晴れ心地よい秋の一日でした
大きな風が吹いたので巾着田の彼岸花も少しは倒れたかな~
4日頃は遅咲きエリアが見頃になるでしょう
返信する
凄かったね (けんちゃん)
2012-10-01 17:26:08
みっちゃん八王子は風速38.5だったの
でも猛スピードで通り過ぎて行きました
我が家は幸い何の被害もなく良かったです
今日一日は素晴らしい天気でした
明日からまた模様の天気続き
返信する
こんばんは (けんちゃん)
2012-10-01 17:33:03
かなちゃん夕べは早くねてしまいました
寒い冬と台風の時だけ雨戸を閉めますが強い風で
ガタガタうるさかったです
夜中に目が覚めたら静かで大きなお月さま
中秋の名月見られました
返信する