気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

秋の七草

2012-08-28 16:17:36 | 日記

   秋の七草葛の花が咲いてました

   甘い香りに誘われて小さな蝶が飛んで来て蜜を吸ってます

   ↑  厳しい残暑が続きますが季節は一歩づつ秋へ

    ↑ よほど美味しいのか60ミリマクロで超接写しても逃げません

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (みつ)
2012-08-28 21:21:04
けんちゃ~ん
葛のお花・・咲き始めましたね~
おみつも今年初めて、昨日出逢ったわ~

秋の七草も、もう一つ追加ネ
鮮やかな濃いピンク・・中の黄色も綺麗ね~
蝶々さんを惹きつけて離さないんだわ^^vvv
セセリ蝶さんは大きな黒い眼をしているのよね!!
けんちゃん~!マクロ素敵です~~~~~
返信する
おはよう (けんちゃん)
2012-08-29 08:01:10
みっちゃん何処から飛んで来たのか花桃の木で
ツクツクホウシが鳴いてます・・・なんか今日も暑くなるのかな~
今朝の散歩はこれからです・・暑くなってしまいます
健康維持の為にも歩かないとね

返信する
お早うございます! (すもちゃん)
2012-08-29 08:30:54
けんちゃんから教えて頂いた秋の七草の「葛」。
あれから一年が経ったんですね^^;
今年も綺麗な葛の花を見せてもらえてラッキーで~す♪
このセセリを撮られた時間は分かりませんが、蝶は朝早いと
羽が乾くまでじっとしている事が多い様です。(勝手な解釈ですが)
河川敷でも昼間の蝶はひらひら動き回るので撮り難いですが
早朝の朝露がある内は殆ど動かずにいます。
返信する
こんにちは (けんちゃん)
2012-08-29 14:50:16
すもちゃん毎日暑いですね
此の暑さでは何処へも出掛けられませんので
最近はコンデジ持参で涼しい時間帯に一回りです
日中してては体調が狂ってしまいます
早く涼しくなって欲しいです
返信する