気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

爽やかに

2012-08-27 11:05:06 | 日記

   白い花・・・高砂ユリとウバユリです

  

   ↑  白く優しさを感じます・・・・ラッパに似ているのでラッパユリと呼んでました

 

  ↑  ウバユリ・・・ユリと呼ぶにはチョット個性派ですね

    茎は竹のように節があり茎には一枚も葉がありません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高砂百合だ~~~☆ (みつ)
2012-08-27 14:43:58
けんちゃ~ん
純白の百合のお花
綺麗ですね~~~
おみつは今日出逢えるかなと期待して歩いていたけれど;;
百合には逢えなかったの
残念だったわぁ~;;;
でもこちらで見せて頂けてです!!!
高砂百合、大好きなんです~♪
首が長くて、清楚で綺麗なお花ですよね
二つ咲いているシーンも綺麗ですね~~~\(^o^)/vvv

ウバ百合の特徴・・知りませんでした!!
けんちゃんにこちらで教えて貰ったわ~
茎に特徴があったのね!
けんちゃ~ん、ありがとう

返信する
こんにちは (けんちゃん)
2012-08-27 15:46:43
みっちゃん今日も相変わらず暑いですね
ウバユリはお盆前に森林公園で撮ったのです
此の花は青竹に花を付けたような誠に無愛想な花です
茎はしっかりしているからヤマ百合のように倒れることは
絶対にないでしょう
ちょっと変わったユリの花です
返信する
おはようございま~す! (すもちゃん)
2012-08-28 08:04:11
ケンちゃん、すっかり元気になられた様で良かったです!
ユリは沢山種類が有るみたいですが日本古来のユリが良いですね^^
家にもヤマユリが有ったのですが球根の保存方法が
悪かったみたいでダメになってしまいました(-_-;)
ユリの花の名前も「高砂ユリ」はおめでたい感じだけど
「ウバユリ」はちょっと可哀想な気もしますね(+_+)
返信する
こんにちは (けんちゃん)
2012-08-28 15:54:41
すもちゃんご訪問有難う・・・うれしいです
皆さんにご心配お掛けしましたが御蔭さまで
すっかり元気になりました
何分今年は残暑が厳しいので外出を控えてます
早く涼しいくなって欲しいです
返信する