気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

こんな実が生りました

2012-08-31 08:23:09 | 日記

   以前(8月20日)小さな花で紹介した茄子の花に良く似た花にこんな実が生りました

   大きさは大豆粒より少し小さいです

   ↑  毎日小さな花が咲きます

   ↑ まん丸な茄子紺色した小さな実です

    ↑ 以前ブログに載せた花です・・・何処から飛んで来たのでしょうか?

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茄子みたい! (すもちゃん)
2012-08-31 10:01:04
けんちゃん、お早うございます!
この植物絶対茄子の仲間だと思いますょ。
花も実も小さいだけで茄子そのものです(^。^)
(食べる茄子の方が花びらは大きいかな)
なっだかかコロコロ丸い実は可愛いですね。
そう言えば唐辛子でもこんな風に丸いのありますね。
私の散歩道にも生ってます^^
返信する
おはようございます~♪ (みつ)
2012-08-31 11:02:03
けんちゃん、
黒い実がなるの~
本当に茄子の色ね!!!
我が家の近くの道に咲いているのは、
スイカのような縞模様の実になるの^^!
その実はおなかを壊すので犬も食べないんですって
でもこちらは綺麗な色の実ね~~~
花もシベも可愛いわね~~~
散歩道で探してみよう~~~
返信する
こんにちは (けんちゃん)
2012-08-31 14:41:57
すもちゃん茄子に良く似てるよね色は茄子そのものです
いまこちらはが大きな音を立てて
激しく鳴ってます
真黒雲に覆われてますが雨はまだ降ってません
雷の空鳴りはチョット気持ちが悪いです
返信する
雷が鳴ってます (けんちゃん)
2012-08-31 14:50:48
みっちゃんこんにちは
空一面まっ黒な雲に覆われて大きな音を立ててが鳴ってます
この茄子に似た花の種どこから飛んで来たのかね
サツキの鉢の中で元気よく花をさかせてます
除草しょうかと思ったが花が咲き実が生ると愛しくなり
当分眺めることにしました
返信する

コメントを投稿