気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

白い彼岸花

2012-09-25 03:26:49 | 日記

    

      秋の七草寺で親しまれてる不動寺に今年も白い彼岸花が咲きました

      日照り続きの猛暑と雨不足で今年は開花が遅れまた花も小さいです

      昨年のこの時期は花は散ってました・・・・今年は花の数も少なく

      咲き揃ってません

      ↑  例年は山一面に咲くのですが今年は少ないです

     花の数は少なくても訪れる人は多かったです

    

      

 

        

     

    

     


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~\(^o^)/ (すもちゃん)
2012-09-25 06:00:31
けんちゃん、お早うございます!
白い彼岸花、綺麗ですね~(*^_^*)
水元公園にもチョロッと白い彼岸花があるので
昨日見に行ったら芽が少し出ている程度でした(・。・;
赤い彼岸花も殆ど咲いてませんが
同じ水元でも別の場所では咲き始めています。
今日は雨の様子を見て「サンコウチョウ」に挑戦です!
返信する
綺麗ね~~~☆ (みつ)
2012-09-25 10:50:29
けんちゃん、おはようございます♪
白い彼岸花・・素敵だなぁ~\(^^*)/
赤とは又違った美しさで
綺麗ですね~~~!!
シベの先が本当に魅力的~~~~~
今年はお花が少ないの?
赤もそうかしら
返信する
綺麗ですぅ (かな)
2012-09-25 11:26:27
けんちゃん こんにちは
白い彼岸花どれも素敵だけど特に二枚目と三枚目が好きです
アルバム楽しみにしていますね
返信する
きれいです~ (nobi)
2012-09-25 17:02:09
けんちゃん、白い彼岸花でも
撮られかたで妖艶な感じでるのかな~
これは無理でしょうね

けんちゃん、ほんまにきれいよ
返信する
こんにちは (けんちゃん)
2012-09-25 17:03:38
すもちゃん今年は彼岸花の開花遅れてます
昨年も同じ日に行ったのですが全部散ってたのですよ
それが今年はまだ少し早かった~
第一に花が小さいですし数も少なかったですよ
夏の猛暑と雨不足だってさ
返信する
こんにちは (けんちゃん)
2012-09-25 17:09:07
かなちゃん白い花って撮りにくいですね
幾度撮っても澄んだ白い色が出ません
設定をいろいろ変えて撮りましたが上手く出来ませんでした
予定変更で花バッチリでしょう
後はお天気次第
返信する
ごめんね (けんちゃん)
2012-09-25 17:17:07
みっちゃん順序飛ばしてしまいました
アブナイアブナイ忘れるところでした
日中は変な天気でしたが日暮れは綺麗です
明日は良い天気かな~
台風二個が気になります
10月は行楽のシーズンきっと良い天気が続くでしょう
期待してます
返信する
こんばんは (けんちゃん)
2012-09-25 17:41:06
nobi さんそちらお天気どうですか
涼しくなったら毎日ハッキリしない天気続きです
昨日朝から良く晴れたので撮りに行って来ました
ここは赤い彼岸花は少しありますがまだ咲いてませんでした
毎年山一面白い花が咲くのですが今年はまばらでした
猛暑と水不足で花の咲きが悪いらしいです
返信する