気ままな夢人日記

デジカメを友に被写体には拘らず野山を
散策してます

山茶花

2012-11-23 13:40:08 | 日記

    

        寺にしては珍しいほど花の少ない平林寺で山茶花を見つけて

      撮りましたがどの花もまだ何輪も咲いてませんでした

          ~☆~

         ~☆~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです~ (nobi)
2012-11-23 15:14:54
けんちゃん、ごぶさたです~
白いさざんかきれいです
赤もピンクも~
けんちゃんが撮られると深く感じられるのは
何故かしら

お向いのマンショウウの一階の端っこのお家の裏庭に
白いサザンカの木が3本ものすごいたくさんの花が付いてきれいだけど
金網があるので撮らせてもらえないの
白がギッシリもほんまにきれいなんよ
うちのはつぼみもないわ、遅いの
けんちゃん、平林寺の紅葉はまだですか~
返信する
けんちゃん、こんにちは~♪ (みつ)
2012-11-23 15:35:36
白い山茶花って特に特に素敵ですね~
ピンクの濃淡も可愛くて好きです・・
綺麗ですね~\(^^*)/☆
これからずっと山茶花を楽しめますね~vv

けんちゃん、今度は森林公園に行かれるの~?
ライトアップですか
見せて頂くのが楽しみです~~~
寒いから暖かくして行ってくださいね
返信する
こんばんは (かな)
2012-11-23 20:34:30
平林寺の山茶花って入って右側にあったような?違ったかな?
白い山茶花素敵ですね
どれも素敵ですが二番目のピンクの山茶花の色合いと背景が何とも言えず好きです

森林公園のライトアップも行かれるんですか?
けんちゃんの行動力凄いです
ホッカイロいっぱい持参して行って風邪引かないようにしてくださいね
返信する
nobiさんこんばんは (けんちゃん)
2012-11-23 21:08:08
これから当分山茶花で楽しめますね
子供の頃見た山茶花よりも最近は種類が多く
椿に似たのも多く判別が付き難い事があります
花に疎いけんちゃんですから御容赦ください
返信する
みっちゃんこんばんは (けんちゃん)
2012-11-23 21:17:38
本当に平林寺は寺にしては珍しいほど花がないですよ
寺に言わせれば花は植えるものではなく自然に生えて
花が咲くのが花だそうです
昔はクワガタやカブト虫などたくさんいて息子にせがまれて
獲りに行きました当時は拝観料なで有りませんでした
当節は何処の寺も商売に徹してます
返信する
かなちゃんこんばんは (けんちゃん)
2012-11-23 21:27:24
かなちゃん良く覚えてますね正解です
あそこの山茶花です
何処の寺にも四季折々の花が有りますが平林寺はないです
拝観料払う様になってからは春の桜秋のもみじの時期以外は
行っても撮るものがないです
近年は雪も大して降らないし平林寺にはご無沙汰です
返信する

コメントを投稿