ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ニャンズは思う

2006-02-19 21:08:48 | ダイアリー
           この木、なんの木、気になる木♪ 
           って。枯れてますです。かわいそうです。

           うーん。枯れちゃったねぇ。なにが気に入らなかったのだろ。
           撤去しなくちゃダメダメだよね。リコちゃん。


           何かある。何か、いる。ウーム。行くべきか、行かざるべからずか。

           老いてもネコである。ハンターである。行け! 行くんだ~!
           (って、何を狙ってるんだろ?)
          

           マザーボールって言いますですか? ちょっと座ってみましたです。
  
           ニオイがイヤなのだろうとShunさんと話し…。
           で、愛用のシーツをかぶせてみた。
           リコちゃんが、座ってくれた。
           しかし…。緊張の面持ち。くつろいでいるふうではない。
           いいよ。ムリして座ってくれなくても。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの木何の木は (TAMON)
2006-02-19 22:28:12
ライバル企業のイメージソング。いーーなあんな歌があるなんて、と思っていました。そうそう、会社やめたんだ。

リコちゃんを無理矢理マザーボールの上にのせた?何秒持ちました?

”やはりリコ、これ嫌いです"ですか?
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-19 22:49:45
えっ。ライバル企業の歌だったでしたですか。もう、過去は忘れて、新しい未来を歩です。byリコ



これは無理やりではありません。本当にリコちゃんが自分から座ってくれました。カメラのフラッシュで、逃げました…。その後、だーれも見向きもしません。もじおくんなんか、わざわざ大回りして避けてます。フッ。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-02-20 09:54:45
リコちゃんを見てるとよくわかりますが、黒猫って本当はクロ1色じゃないんですよねぇ・・。赤茶色と黒のトラ模様なんですよねぇ~~ほんでもって、ときたま白い毛が混じってたりする。

我が家のヤクモはオヤジが生えてるヒゲの場所(ワキゲ・ヘソ毛・耳毛・スネ毛)にショボショボと白い毛が生えてる。



なんかヘンテコですよねぇ
返信する
Unknown (ドビーのおばさん)
2006-02-20 14:00:27
いいなぁ、ひと時でも使ってもらったマザーボール。。。

確か丸洗いできるんですよね、これ。

天気が良い日に洗ってみますです。

洗濯物が大好きなんだから、きっと好きになってくれるはず。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-02-20 20:12:18
そうなんですよね。真っ黒ってわけじゃない。

リコちゃんは、一本一本が、上一センチ黒、下は真っ白です。

でもって、全体はシマシマ模様。

ヤクモくんは、白い毛ショボショボですけど。一本一本はどうなのでしょうか。
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-02-20 20:17:04
本当に、このときだけでした…。

洗いましょう。お日様のニオイでホワホワしてたら、きっと使ってくれるはず。

ですよね。目指せ、マザーボールでくつろぐ、ニャン。
返信する
名案! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-21 00:50:11
shunさんに2~3日ほど抱きついていて貰いましょう。shunさんの匂いをマザーボールに移すのです。

そうしたら2ニャンズは「うん?shunさんの匂いがする♪」って喜んですり寄ってくる・・・はず!

┐(´ー`)┌フッ
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-21 17:57:32
Shunさん自ら「こんなニオイのするのに寝る気はしない」と申しております…。

って、あーたが買ったんでしょ。責任とって、抱いてもらいましょ!

しかし。本当に、ヤなニオイがします…。
返信する