ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ニャンズは、幸せに眠りたい

2006-02-21 23:09:23 | ダイアリー
① 撮影会
           “ンッ。写真、撮りますですか? あきませんですねぇ。”


           “こっちのほうで、撮りますですか。ネコさんの置物がありますですよ”


           “はい。ちょっと、前を失礼するよ。”
            “へっ”


           “フン。写真なんかノンキに撮って…”


           “おじしゃま。キゲンが悪いです…。仕方ありませんです。
            おかーさんが悪いです”


            悪い、なんて。大したことしたわけじゃないじゃん。いつものことじゃん。
            で。何をしたかというと… ↓


② 朝帰り
            “大したことないって言いましたですね。
             おかーさん、きのう、何時に帰ってきましたですか?”
             え。えーとぉ…


            “朝帰りでしたですね。
             あのですね。おじしゃま、心配でずっと起きてましたですよ。
             おかーさん、おじしゃまのこと、ちゃんと考えてますですか?
             リコ、あきれましたです。怒ってますですっ! フンッ!”



             考えてるかって。考えてますよぉ。考えてるつもり…。
             つまり。
             ニャマトの何人かと飲みにいったわけで。仕事柄、始まりが遅い飲み会。
             みんな、飲み足らなくて、騒ぎ足らなくて。次の店~♪で、
             家に帰り着いたのは、朝の四時でした…。イヤ~、我ながらビックリ!
             で。もじおくん…。

            “おかーさん、まだ帰ってこない…。こんなに真っ暗なのに”


            “心配だな。心配で、また、こんなにくびれちゃったよ”


             と言ったところかな。
             Shunさんが教えてくれたのですが。
             「夜、二階に上がってきては、鳴いて、下に降りて。しばらくして、
              またタッタッタッって上がってきて鳴いて、その繰り返しだった」
             Shunさん大好きなくせに、夜、寝る時はわたしのお布団の中、
             と、決めているもじおくん。
             いつもと違うお布団の様子に、落ち着いて寝られなかったようだ。
             って。そんなことでどうする、もじおくん。
             昼間は、ひとりで寝ているじゃないか。
             もっと、強く、たくましく眠るんだっ!
             ということで。
             わたしはもちろん、Shunさんも2ニャンズも寝不足のきょうでした。
             ええ、ええ。どうせ、わたしが悪いのさ。
             どうぞ、ゆっくり、眠ってください。↓


③ 幸せな眠りを…
            “おじしゃま、そこ、気持ちよさそうですね。”
            “うん。ポカポカして、ホワホワして、いいぞ。リコもおいで”


            “ここなら、のんびり、いい夢見られて眠れそうです。でも…”


            “おじしゃまは、ゆうべ、よく寝られなかったから。
             ひとり占めしてくださいです。
             って。もう爆睡してますです…”  


             なんか、とことん、悪者です、わたし。
             昼間は、勝手に寝ているのだから、夜も勝手に寝ればいいじゃん。
             と、つい、いじけて暴言を吐いてみたり。
             わたしとじゃなきゃ、夜、眠れないというのは、ちょっと嬉しいかも。
             よしっ。さぁ、もじおくん、寝るよっ!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
究極のラクラクブー! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-21 22:39:11
中国の9歳のニャンコ・・・体重15k!

とんでもなくおでぶ!!

これと比べれば、リコちゃんなんかまるでツイギーです・・・って、いくらなんでもたとえが古すぎ・・・反省!

報道ステーションでやってたんですけどね。衝撃の映像に、さて・・・なんてコメントするつもりだったのか、忘れちゃった。^^;
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-21 23:11:28
とてつもないおデブネコさんが出てくるたび。

「動物虐待だ」と、思ってしまうわたしとShunさんです。わざわざ、病気ネコにしてどーする、です。

うん。リコちゃんは、ちょっと丸いけど、病的肥満じゃないぞ。

って。ツィギー、古いなぁ。やせている=かっこいい。なんて、ウソだ。

ウソにしてほしい。あー。また、太ったよ。リコちゃんもわたしも。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-02-22 09:50:43
もじおくん大変でしたねぇ。ニャン子は「いつもと違う」というのが苦手ですものねぇ~。



人間様はマンネリ化すると病んでくるのにねぇ~



ヤクモはまだまだ、赤ちゃんなので私が買い物行ったりするとウギャウギャ鳴いてるらしいです。
返信する
思い出した! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-02-22 12:41:33
KYOKOさんたら、おじしゃまに心配かけて悪い子です!

あたしゃぁそんな子に育てた覚えはありませんよ!

(って、私に育てられた覚えもないでしょうけど)



ちなみに前回「動物奇想天外」に出てきたデブネコさんも、今回の中国のデブネコさんも、今のところ糖尿病などの疾患は見つかっていなくて、数値的には健康体なんだそうですが・・・時間の問題ですね。

(==
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-02-22 12:57:47
特に、年寄りネコは、生活パターンとかリズムとか変えると良くないということで。

わかってるけど。たまには、遊びたいです…。



ヤクモくんは、かあさん大好きですよね。

そばにいないのが納得できない、って感じでしょうか。

ヤクモくんのかあさんとしては、いつまでも、そうであってほしいような、親離れしてほしいような、かな。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-02-22 13:05:31
コメント、思い出せてよかったですね。

って、お叱りコメントだったのか~。

本当、こんなわたしに、ダレがしたぁ~です。



ネコにも太りやすい・太りにくいって、あるのかなぁ。もじおくんも、ラクラクなんだけど…。

返信する
アンカがいない (TAMON)
2006-02-22 20:34:27
モジオ君”おかしいないつもここにアンカが落ちているのだけど、今日は落ちていない。おかしいな。アンカなしでは寒くて眠れない。”と言っていたに違いない。

ネコって”自分は勝手に生きている"という顔をしながら、実は誰もいないと、キーマンがいないと”大変大変"とあわてまくっている。
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-02-22 21:44:50
ネコの体温より、ちょっと低い人間アンカ。

って、わたしは落ちているわけじゃないよ~、モジオくん。

で、もって。わたしって、アンカーマン? キーマン? ニャンズにはどっちも必要ってことですね。
返信する