ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

ひんやりなのは‥‥

2006-07-12 23:04:44 | ダイアリー
        暑い。暑すぎる。体温と同じくらいの気温って、なんなんだ~。の、きょう。
        ニャンズは、というと。
        木の下に置いたコンクリ製の平板の上。
        おかーさんが作ってくれたのより、こっちのほうが気持ちいいな。
 

        ここ、リコの場所です! おじしゃま、ダメダメですっ!
 

          わたしの作った、ひんやりすっタイルシートには自ら座ることなく、こちらは奪い合いの人気スポット。
          ふっ。
          さて。所有権を主張するリコちゃんだけれど。
          座り位置にご注目。
          もともとは一枚だった平板。それを二枚並べたのは。
 
          リコちゃん、一枚じゃ窮屈そう~。モジオくんは一枚分に納まってるのにね。
          ぷぷっ。


     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

         ブックマークしてますharuoさんのブログ「ねこ句猫和歌その他うた」が、終了いたしました。
         haruoさんが、最後に、ご自分のブログにアップしてくださった愛猫の写真を、
         転載させていただきました。
             つややかでキレイな黒猫が「カラス」。
             はちわれのかわいい子が「チドリ」。
 
           haruoさま。一年間、400近い歌を読ませてくださって、ありがとうございます。
           

     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

       ネコなマンガ「ひねりが足らない」アップしました。よろしければ、見てくださいね。

       継続は力なり。でも、正しく終わらせるのも力なり、と、しんみりポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータママ)
2006-07-12 23:51:06
 ホントだ~ モジオさんは1枚で足りてるのに

リコちゃんは2枚必要なんだね~

リコちゃんって、ジャイアント・リコだったの~?
返信する
リコ様は2枚必要ね (TAMON)
2006-07-13 00:07:38
ネコのわからないのは"窮屈そうに見える"ところをあえて選ぶ。基本的に"狭い"ところは"安心"のようですが。

でもリコはラクラクブーで広いところが好きなのかな?
返信する
3枚置いたら… (ドビーのおばさん)
2006-07-13 10:15:00
3枚並べて置いたらリコちゃんはどうするのでしょう。

3枚分の大きさ・長さになったりするのかな。

暑いときは伸びた方が熱が逃げるような気がしますけど。

返信する
ありがとうございます (12174haruo)
2006-07-13 11:33:26
ウチの猫も載せていただくと、何だか立派になって見えますね。

光栄です。

でも、また別のネコが来たと思われませんかねえ?



人間一畳、ニャンコ二枚、これだけで満ち足りていればミサイルなんか要らないのにね。
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-07-13 11:41:35
やっと、KYOKOさんのところに寄らせていただけるようになりました~~~。いろいろ、はげましてくださってありがとうございました。息子に、ヤクモが元気になったら、母さんも元気になったと言われてしまいました。一心同体??



えっと…・kYOKOさんは心はモジ君。体はリコちゃん???あっ・・・ごめん
返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-13 21:53:15
リコは、ちょっとポッチャリだけど、

大柄ではないのですよ。

なのに、なのに 

態度がでかいのかな 
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-13 22:03:32
ネコって、信じられないくらい狭いところで、幸せそうに眠っていること、ありますよね。

二枚並べて、真ん中にゆったりしているリコのほうは、納得できるけど。

なぜ、モジオくんは端っこなんでしょう。

そーいえば、パソコンデスクの下の段の、ゴチャゴチャしている隅っこに無理やり入って寝てました、モジオくん。

さすが、「モジモジしているからモジオくん」です。
返信する
ドビーのおばさんへ (KYOKO)
2006-07-13 22:05:32
おおっ。三枚、並べてみたいです。どうなるのでしょう。

前足・シッポ、ダラ~と伸ばしてしまうのかな。

二枚にリコ、一枚にモジオくん、という仲良しショットだといいなぁ。
返信する
haruoさんへ (KYOKO)
2006-07-13 22:13:28
起きて半畳、寝て一畳。

人間二人とネコ二匹。三畳あれば充分。

もちろん、現実問題として、それでは生活上は困るけれど。

あとは余分なもの、と意識していたいものです。



転載の事後快諾、ありがとうございます。

のんびり続けてますので、いつでも、是非、遊びに来てください。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-07-13 22:23:06
コメント、嬉しいです。

ヤクモくんが回復している、なによりの証ですから。

ヤクモくんと一心同体。うんうん。ステキです。

完全復活の記事、待ってますよ~♪

って、身体はリコ、は‥‥。

まだ標準体型ですよぉ。そりゃあ、二年前からは七キロも太ったけど。

あ~、あのころに戻りたい。

ちなみに、リコは、戻りたい標準体型の時期など、なかったような。

ぷぷっ。



ヤクモくんとかあさんのの、一日も早い完全復活を祈ってます♪
返信する