ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

手作りキャットグッズ

2006-07-11 22:29:28 | ダイアリー
          早く外に出してくれないかなぁ。
          とろいさんですね。早く開けてくれたらいいのにですっ。
  
              とろいって‥。だって。ソトさんがさっきまでいたし、掃除機かけてる最中だし。
              カーテンにも掃除機かけたくて、タッセルはずしてるけど。ここでグォーンとやると怒るだろうなぁ。
              (って、掃除機止めてカメラ向けてるけど)

          って。リコ。シッポの下に変なものがあるぞ。
          はいです。なんか、ヒンヤリしてますです。
 

               それはね。君たちの快適空間作りのものなんだよ♪
               楽しみに待ってなさいね。

           快適空間作りって。ここも、そう言って外回りはほったらかしだし。
 

           この牢屋だって
 

           外枠だけで、そのままだし。
    
                  
               だって暑くて、外仕事したくないもん。
               ってか、室外機カバー兼キャットタワー(予定)が、どうして「牢屋」なのだ。

           まったく、おかーさんは、何させても中途半端なんだから。 

               だから、暑くて外仕事は出来ないんだって。
               でも、ほら、シッポひんやりは、ちゃんと作りますよっ。

    

               ちゃーんと完成させましたよ。
               いかがですか。
           ンー。
 
 
           あれ? おなかが、ひんやりしますです。 
  

               でしょ。モジオくんは?
           フーン。
 

           まっ。そこそこだね。珍しく完成させたのは偉いと思うけど。
 

               ‥‥。年を取ると素直じゃなくなるんだろうねぇ、肉球広げてくつろいでるくせに。
 

           市販のペット用クールシートは、愛用していただけるかどうか定かではなく。
           燃えるゴミになる可能性も考えると、使いまわしも出来そうなタイルで廉価に仕上げるのがいいかなと。
           あとは、自ら「ひやっとすっタイルシート」を求めてノビノビしてもらえたら、成功なんだけど。

     キューピー三分クッキングを、マジに三分でおかずを作るのだと思っていたKYOKOに、失笑のポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
                 クリック、いつも、ありがとうございます。
  
      

              
              


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやっとタイルは (TAMON)
2006-07-11 23:24:02
乗って最初のうちはひんやりしていますが、そのうち暖まって"不快"になる。

ですから、一面タイルの場所がいいです。たとえばお風呂場。でも、ニンズが使うと"濡れて"いるんだよね。あと玄関というのもあるけど周り"クチャイ"靴が並んでいるんだよね。
返信する
ついに! (ネコバカ将軍オギャン)
2006-07-12 08:31:43
おじしゃままで現場監督。

リコちゃんより的確な指摘。



これは現場監督と言うよりも、査察官と言った方が的確か?

返信する
テレビはオオゲサ (12174haruo)
2006-07-12 15:45:54
「20分で晩ごはん」なんていっても、準備なんか誰がしてくれるの?ですよね。

放送する側に都合よく作ってありますね。

料理に限らないけれど。



ところで「ねこ句」は終了します。

長い間応援していただき有難うございました。

そのうち「自動的に消滅」しますのでブックマークを消してください。よろしくお願いします。

(このコメントもエンギ悪いので消してね)



本当に有難うございました。

返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-12 18:26:07
予想通り、活用してもらえません。

ふっ。



玄関には、たまーに転がります。でも、すぐに戻ってくるのは、

Shunさんのクツがクチャイからでしょう。

ええ。Shunさんのクツが、です。
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-07-12 18:37:27
二匹に見張られ、好き勝手言われ、わたしってかわいそう‥‥。

棚板を買うまではしましたけど。

暑い!

もちょっと、待っていて欲しいものです。m(--;)m
返信する
haruoさんへ (KYOKO)
2006-07-12 18:50:37
とても、残念です。

一年間、400近くの歌を、ありがとうございました。



自動的に消滅だけは、なんとか避けられないものでしょうか‥‥。



もし、デジカメでのブログを始められましたら、すぐに知らせてくださいっ。

私のほうは、「見ている人は飽きるだろうな」と思う、代わり映えのしない写真を載せて、

「ニャンズのアルバム作り」みたいにのんびり続けていきますので、

ときどき遊びに来てくださいね。











返信する
Unknown (とらこ)
2006-07-12 20:56:52
リコちゃん、モジオさん、気に入ってますね。

二人とも、新しい物好きでいいですね。

ドラミにひんやりマットを気に入って

もらえず、、、もっと暑くなったらどうしよう

と悩んでいます。
返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-12 22:00:14
あっ。やっぱり気に入ってもらえなかったですか?

ひんやりして気持ちいいって、判らないのかな。

ちなみに、タイルシートは、もう見向きもされません。

むちゃくちゃ暑かった本日、こんなところにいたの、とビックリする場所にもぐりこんでました。

ネコは、気持ちいい場所を見つける天才。

それを信じましょう!
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-13 00:03:35
 アルミ製の「ひんやりマット」がいいみたいですよッ

ミータに買ってあげよ~かと思ってます

返信する