ネコとおしゃべり~「おじしゃま事件です」旧館~

「おじしゃま事件です」の旧館です。
モジオくん&リコちゃん&外ネコさんたちの日々を公開!

梅雨明けは、まだ

2006-07-24 22:20:33 | ダイアリー
      しまいこんでいた、アウトドア用の折りたたみチェアーを出した。
      とりあえず、リコちゃん。記念撮影。

 

      夏用にすだれを巻いてみたけれど、ニャンズは愛用してくれなかった。
      愛用してくれたのは。
 
 

      ソトさんである。
 

 


     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇  

          さて。
          きのう、お出になられたリコちゃんサマ。が。雨はやまなかった。
          で。自らを罰してか、進んで牢に。
 
  

 

         梅雨明けは、こっちの勝手な願望なので、リコちゃんがそんな情けない目をしなくていいんだよ。
         なんてね。

        リコ、改築工事の監督さんしてただけです。 
         全然、進んでなかったですっ。
  

         いや、だから。雨続きで、何も出来ないんだってば。

            この豪雨で多くの被害が出ています。天災には抗えないけれど、一日も早い復興を願います。

            被害にあわない家ネコは、のどかである。

         きょうも雨か。寝るしかないな。ファァ~
 

      ネコが、のどかなのはすべてが平和・幸せなんだな、にポチッ → にほんブログ村 猫ブログへ
              クリック、いつも、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けはまだか、まだか?? (とらこ)
2006-07-24 23:04:38
リコちゃん、グリーンをベースにして映えてますよ^^

ソトさん、新しいものに飛びつきますね、居心地良さそう

ってわかるのかしら。

TVを付けたら陰陽師2が映ってました、今回は天照大神が

主役じゃないですか!昨日の今日だから、なんか繋がっている?久々に何か目に見えないもの呼んでるの?それか青空が見たいせい?なんて思っちゃいました^^;

返信する
そこのソトネコ (TAMON)
2006-07-24 23:40:24
最近くつろぎすぎ。完全にO家の外を我がものにしていませんか?挙げ句の果てに、まったりしているところを激写されて。

ソトさんこの大雨の中どこにいらっしゃったのですか?"あそこに行けば、人間は溺れてもネコだけは安全確保がされる"とか思ってずっと近くに潜んでいた?
返信する
Unknown (ヤクモ)
2006-07-25 13:39:09
リコちゃんのまぁ~~~るい頭がかわいいね~~~。

今週中に梅雨が明けるそうですよ。リコちゃんパワーはゆっくり効く??
返信する
Unknown (ミータママ)
2006-07-25 18:54:36
 ソトさん、寛いでますね~ 

ソトさんに限らず、野良ちゃん達が寛いでる姿を見ると

なんか幸せな時間が流れます

返信する
とらこさんへ (KYOKO)
2006-07-25 20:39:12
なんだか、庭のネコグッズはソトさん用になってきてます‥‥。



陰陽師、見ましたよ。おっ。天照大神だ。って、ちょっと笑っちゃいました♪
返信する
TAMONさんへ (KYOKO)
2006-07-25 20:51:24
まぁ、確かに、何よりも先にネコ様を助けちゃいそうですけど。

カメラを向けて、そっぽを向かないのは、ソトさんだけだったりします‥‥。

そんなで、いいのか、ソトさん。
返信する
ヤクモさんへ (KYOKO)
2006-07-25 20:57:25
きょうも、よく降りました。

でも、梅雨明けまで、もうちょっと、ですね♪



ヤクモくんも、手術したら、まぁ~~るくなるかも、ですよ♪



返信する
ミータママさんへ (KYOKO)
2006-07-25 21:09:54
本当に、そうですよね。

ノンビリしている野良さんを見ると、良かった~みたいな気持ちになりますよね。

ソトさんは、野良というより、半野良かも

返信する
見返り美人 (ネコバカ将軍オギャン)
2006-07-25 23:55:28
最後のリコちゃんの写真、美しいですなぁ。

まるでリコちゃんじゃないみたい。

間違えてドビーちゃんの写真を載せちゃってんませんか???w
返信する
ネコバカ将軍オギャンさんへ (KYOKO)
2006-07-26 08:55:54
リコは見返り美猫さんなのです。

もちろん、振り返らなくても、美猫さんですっ。



必死に、自分が美猫と主張するリコちゃんでした。

いや。よーするに、リコもドビーくんも、おなかがタプタプだと、オギャンさんは言いたいわけで。

ぷぷっ。



全身が写ってるときの、ドビーくんとの、一瞬の見分け方。

尻尾の先がちょっと曲がってるのがドビーくんです。
返信する